※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

子育て教室で一緒になった人たち10人ほどのライングループがあって、集…

子育て教室で一緒になった人たち10人ほどのライングループがあって、集まって遊びましょうとかいう時に使ってるのですが、、。
その中の1人のママさん、夜12時すぎとか明け方4時とかにライン投稿。。働いてるわけでもなく、その時間に送るなら午前中に送っても良いような内容なのに、時間帯関係なくグループライン。普通の時間の時間帯に送ってくる時もありますが。。
私は、なんだか非常識だなぁと感じるのですが、私はマナーモードにしててラインで目がさめるわけでもないし、非常識ってほどではないんですかね?
いつも1人すごい時間にラインきてるので びっくりしてしまいます😓

コメント

マリー

それは非常識ですよね‥。

  • *poko*

    *poko*

    ですよね、、
    グループラインで、その方は自分の子の風邪の相談を他のママさん1人と超長文でしてたりと、個人ライン⁉︎って思うようなやりとりもあったり😅
    少しキョリおいて見ちゃいます💦

    • 11月30日
  • マリー

    マリー

    おいたほうがいいですね‥。後々めんどくさい感じですね。

    • 11月30日
ゆあか(*´ー`*)

それぞれの生活習慣があるのでわたしは気にしません。いつもマナーモードにしてますし!

  • *poko*

    *poko*

    そうですよね、生活習慣はあると思いますが、なぜたくさんの人に送られるグループラインをこの時間⁉︎って思っちゃいました😓

    • 11月30日
エリザベス

お子さん小さいとかですかね?💦お子さんが寝て、自分の時間になった時だけ携帯を見ていて返信してるのかもです😅でも確かに非常識ではありますね💦

  • *poko*

    *poko*

    子どもは1歳3カ月です😂
    子どもがみんな同じくらい月齢のライングループです。
    個人ラインならまだしも、グループ一斉送信ってとこがちょっと、、😓

    • 11月30日
菜美子

私もそれは非常識だと思います。マナーモードでもこんな時間になんだろう?って携帯開いて眠れなくなっちゃうこともあるだろうし…。

  • *poko*

    *poko*

    そうですよね、しかもグループラインですし。。

    • 11月30日
まりっぺ

子育て中だと、思うような時間にケータイをいじれないこともあるので私は気にしてません💡自分からの送信はしないですけどね😊基本グループラインは通知オフだし、メールや電話なら非常識だと思うけどラインだとそこまで思わないですね!!

  • *poko*

    *poko*

    たしかにそれもありますよね。
    通知オフできますしね。

    • 11月30日
yuu♡

元々すごい仲良い友達なら気にしないけどママ友枠ならそんな時間に送らないですね💦

でも基本グループラインは通知なしに設定するので私自身は気にしません(笑)

  • *poko*

    *poko*

    ママ友枠ってまた違いますよね💦
    通知オフにすれば問題ないけど、受け取る相手のこと考えないのかなって思っちゃいました。

    • 11月30日
ゆんた

送って大丈夫な相手以外には送らないですが、私は来たとしても気にしません😊
どうせ音消してるし、来てたら来てたで早起きさんだねーとかくらいにしか思わないので。

  • *poko*

    *poko*

    朝4時に来てた時は、子供と寝落ちしちゃってましたーと書いてありましたが😅
    グループラインで夜中の時間帯に送ってくる人はその人だけです😂

    • 11月30日
ママ

子どもが寝てからじゃないと携帯触れないのでは?
私は長男が携帯みると触りたがるので、隠してて、寝てるときか、トイレで触ってます。
電話なら非常識かなと思いますが、ラインなら好きなときにみられる、好きなときにかえせる、のがメリットなので良いのでは?

  • *poko*

    *poko*

    たしかにそのメリットもありますが、、それも個人ラインだったり関係性にもよるかなと思って、私なら躊躇してしまいます😅
    でもそういう事情がおありなのかもしれないですね✨

    • 11月30日
deleted user

昔からの友達とかならわかりますがそこそこ最近できた友達がそれだと非常識に受け取ってしまいますね😩
でもそういう方、多いから私は寝るときはいつもおやすみモードにしてます🌙

  • *poko*

    *poko*

    そういう方多いんですね😅いろんな方がいらっしゃいますもんね。

    • 11月30日
shio-aka-kao

夜間授乳がまだあってて送っちゃったとかですかね?

私もそんな時間帯にLINE見たりはありますが、さすがに返信したりはしません。

  • *poko*

    *poko*

    もう卒乳してるみたいです。
    グループ全員に真夜中にライン通知がいくことを思うと返信できないですよね😂

    • 11月30日
ゆきなぉ

非常識だと思います。

寝てる時間だからやめとこってなりますょね!?普通は!!

  • *poko*

    *poko*

    そうですよね💦
    けっこう夜中に長々したラインだったり、大したことない内容きてたりするんで、時間帯気にならないのかなと思ってしまいまして😅

    • 11月30日
チッチ!!

非常識かなぁ〜って思います(−_−;)
次の日に、本人にラインしました(−_−;)
独身時代なら、まだしも…って思ったりします(−_−;)

  • *poko*

    *poko*

    ほんと独身時代の友達同士なら全然気にしませんが、育児教室のママラインで全員子どもいるのに💦って思いますよね😱
    本人にラインしたのすごいです!!

    • 11月30日
C

音消してるので、全然気になりません。
ふと、起きた時に時間あったから送ったのかな?なんて思うくらいです。

  • *poko*

    *poko*

    私も音消してるので別に起きることもないですが、ラインが流れ始めると毎回1人だけそうなので気になっちゃいました😅
    普通に21時とかにコメントしたりもしてますが、1人だけ最後まで夜中1時とかでもコメントしてたり

    • 11月30日