※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

結婚後の不安や孤独感、実家への憧れについて相談したいです。

好きな人と結婚して子供も授かって幸せなはずなのに毎日不安で眠れません。何が不安なのかもわからないけどお金のこととかちゃんと育てられるのかとか…いろいろ考えてしまいます。地元も離れて友達もいないし今切迫で自宅安静中で誰とも関わることなくただ家で時間が過ぎるのを待ってるからなのかな。恥ずかしながらもう25歳なのに最近すごく実家が恋しくてお父さんとお母さんに会いたくて仕方ありません。この感情は何なんだろう(笑)変な文章ですみません。

コメント

m

私もそういう時期ありました!結婚してすぐホームシックみたいになったり。
でも数日してくると直ってきて実感するようになります☺️☺️
けど、不安は途切れませんね、この先のことお金のこと子供のこと考えることはたくさんですけど、それも母親として今すごい考えるのも楽しいです!

私の親もしょっちゅう息子に会いに来るのですが、私が帰って欲しくないと親に思ってしまいますもん。笑笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

monさんにもそういう時期があったんですね😭ほんと不安は途切れないですよね…。でも今日健診で3週間ぶりにエコー見たらなんだかすごく愛おしく思えて頑張ろって思いました!!年末には実家に帰れるし気分入れ替えて頑張ります(^O^)ありがとうございます😊

• 12月3日
美華

妊娠中って何か気になることがあるともの凄く不安になっちゃいますよね(>_<)

足首のあたりに安産のツボがあるからお腹が張ってるときはとくに足を暖めるといいよって前回の妊娠中に助産師さんに教わったのでよかったらやってみてください(╹◡╹)

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですよね…。大したことじゃないのにひとつ気になるとあれもこれも心配になって不安です😭
    コメントいただいた時ちょうどお腹が張ってたので教えていただいたツボの辺を手でさすって温めて寝ました😊👍教えていただいてありがとうございます(^O^)

• 12月3日
ひむこ

わかりますよー!
私なんて30代半ばなのに両親が恋しくなることよくあります😌結婚して子ども授かって…まわりから見たら幸せそのものだけど、私も不安いっぱいで眠れない、イライラが止まらないとかしょっちゅうです💧
私も長いこと切迫で安静ですが、ずっと自宅に引きこもって誰にも会わないとどんどん気が滅入るというか、マイナスの方向に考えちゃって、さらに不安になっちゃうんですよね。かといって、外に出て気分転換もできないし😞
なかなかわかってもらえないけど、切迫での安静ってメンタルやられるし、ツライですよね。
同じ人がここにもいます。全然変なことじゃないです。不安になってもいいんです!大丈夫ですよ。だって、頭の中で考えてることは、まだ現実には起こってはいないのですから!こんなこと言ってますが、私も「もうこの世の終わりだ、生きていけない」くらいに不安になることよくあります!
安静で動けないと思うので、もしできるなら、少しだけお父さんお母さん来てもらうことできませんか?気が楽になるかもしれません。私も安静中でずっと実家帰れなかったので、両親に数時間だけ来てもらったことあります☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱり大人になったからって強くなるって違いますよね!!ひむこさんも同じように不安になったり眠れないことあるんですね😭
    ほんと自宅安静ってつらいですよね…自宅安静と言われるまで軽く考えてました。仕事も行かなくていいしとか安気に考えていたけどとてもつらくて寂しくてマイナスオーラ全開です(笑)
    わたしも同じように不安になるよと言ってもらえてわたしだけじゃないんだ!って思えました!!気持ち切り替えて頑張ります💪ありがとうございます(^O^)

• 12月3日
ライン

私も今そうですよ😥私は実家も比較的近いし、隣町に引っ越したぐらいですけど、、寂しいですよ。今も眠れないし、涙出そうだし、旦那の悪い所考えたり笑
でもこれもホルモンの仕業かぁって、言い聞かせて元気出そうとしてます☺きっとちーちゃんさんも妊娠でホルモンバランスの仕業ですよ☺
寂しい時はここでみんなとお話ししたら気晴らしになりますよ✨
そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね😭実家が近くても実家じゃないってだけでほんとに寂しいですよね…妊娠してから何回夜泣きしたことか…(笑)ほんとホルモンが悪さしてわたしたちをこんなつらい思いにさせてるんですね!!また寂しくなったらここに来るかもしれません(笑)機会があったらまたお話しましょうーっ(^O^)saiさんも元気なお子さんが生まれるように願ってます😊ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月3日
omochichan

安静中って考え事する時間が長い分、マイナスのことも考えてしまいがちですよね😣私もそうでした💦幸い平日の昼間でも電話に付き合ってくれる友だちがいたので、しょっちゅうLINE電話で長話してました😌母ともしょっちゅうLINEしてます!
私は人と話せるとだいぶ気が紛れました✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとマイナス思考が止まらないですよね😭電話とかするとほんと気分転換になりますよね!!わたしも用事ないのによく母に電話かけてます(笑)明日にでもまたLINEしてみます👍ありがとうございます(^O^)

• 12月3日
にゃんママ

妊娠中不安になります!
私はギリギリまで仕事していて、今までは気にしていなかった事が妊娠中はめっちゃ気になり毎日涙が止まりませんでした😅
当時26歳位でした😂
この感情すべてホルモンの影響だと思っています!

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりみなさん不安になったり泣いちゃったりするんですね😭ほんと理由もなく涙が出て止まらないときあります(笑)今まででそんなに泣いたりしてなかったのにやっぱりホルモンの影響なんですね!!わたしもホルモンのせいにして気持ち切り替えて頑張ります💪ありがとうございます(^O^)

• 12月3日