※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎています。おしるしのような出血があり、子宮口が1cmと言われて不安です。陣痛もなく焦っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

40w6dの初産婦です
3日前くらいからおしるしみたいなものがあるのですがそれがおしるしか良くわかりません(´; ω ;`)
茶色と薄いピンクを混ぜたような、、
量もそれほど多くなくおりものみたいな感じで少量です。

陣痛のような痛みもまったくありません(´; ω ;`)
予定日過ぎているので自分の中で焦っています。

子宮口も予定日から1cmと言われ続けていてとても不安になっています(´; ω ;`)
同じような経験をしたという方がいらっしゃいましたら出産までどのように過ごしていたかアドバイスを頂きたいです。。

コメント

えり

40週5日です
私はおしるしもなく前駆陣痛がずーっと続いてる感じですね、金曜日に検診ですが恐らく促進剤とかになるかなーと思ってます!笑
一人目も予定日一週間過ぎて子宮こうも硬く閉じ、お腹の位置も高いまま出てくる気配なかったので促進剤での出産でした。すごく焦ってましたがこればっかりは自分の体質、赤ちゃんの気分なので仕方ないかなーと今回は思ってます。もはや自分の体内は居心地よすぎて出て来たくないスイートルームなんだと思ってます 笑
ストレスも良くないし私は考え過ぎないでたくさん食べて寝て過ごそうかと思ってます(^^)

• cocoa

cocoa

なるほどぉ|・ω・`)
    私もお腹がまったく下がっておらずこれって本当に産まれるの?と疑問を抱いてしまいます!笑

やはりあまり焦らず気にしないで待っていた方がストレスもたまらないですよね!

周りから「まだ産まれないの?」という連絡にも少しイライラしてしまいますが、えりさんはそういう事はありませんでしたか?(´;д;`)

• 11月30日
  • えり

えり

一人目のときはとりあえず産院の先生が「毎日3時間歩いてくださいとか体重が増えすぎ」とかスパルタでストレスでした😭あとは旦那が「まだ?まだ?」なのもイライラ…
    こっちも頑張ってんだよー!!な感じですよね、てか本人が一番気にしてるのに!!
    今回は毎日義母から「産まれそう?」って連絡があり、臨月入ってからは頻繁に会いに来られてそれがストレスですね、あっちは気晴らしになると思ってるみたいですが本当一人の時間満喫させて欲しい…
    私は今日検診で恐らく今後のこと決めてきます 笑

• 12月1日
  • cocoa

cocoa

そうだったんですね(´;д;`)
    周りも気にかけてくれるのは嬉しいけどやっぱりストレス溜まっちゃいますよね、、。
    私も一人の時間と実母とランチに行くことが気晴らしになっています!笑

すごく元気が出ました!
    無事にお産を迎えられるように応援しています!♡

• 12月4日
aiiichan

41週3日の経産婦です!
一人目のときは陣痛がくるまで一切張りもなく、おしるしもなく陣痛がきて40週3日で出産しました!月曜日にやっと子宮口1cmと言われましたよ!一人目のときに経験がないので絶対とは言えませんが今日夕方茶おりやピンクのおりものが少し出たのでおしるしと思ってます!予定日から2週間は正産期なので、私はもう後3日しかありませんが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれる事を思って、座る時間は減らしていつも通り普通に家事しながら過ごしてます(*^^*)陣痛こない不安もあるけど赤ちゃんのペースがあるし信じて待つしかないかなーって思うようにしてます!

• cocoa

cocoa

やはり人それぞれで体質もあるのでしょうかヽ(´・ω・`ヽ)
    初産なので知らない事ばかりで不安でしたが同じような方がいらっしゃったので心強いです!

私も赤ちゃんのペースを信じて待ってみます!
    ありがとうございます♪

• 11月30日