※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

トイレで少量の出血があり、産婦人科に連絡したらすぐ来てほしいと言われた。病院で赤ちゃんは無事で、出血は止まった。明日は安静で薬をもらい、3日後に再受診する。夜は一人で、出血はよくあることか。

さっきトイレで気張ってたら、少量の出血…。お世話になってる産婦人科に電話したら、すぐきてとのこと。
病院へ行ったら、赤ちゃん無事でほっとしました。血は、トイレで出た時だけでもう止まりました。明日は安静で、薬をもらいまた3日後にまた受診します。土曜日、また無事な姿が見れますように😖😖😖😖😖旦那は夜勤でおらず、一人の夜です😭出血はよくあることみたいですが、みなさまはありましたか?

コメント

やっぴ

私は幸い出血した事はありませんが
実母が、私を妊娠中に2回出血があったみたいです😳
大きさもずっと小さめで、流産しないか心配してたみたいですが

最終的に3800gの大きな赤ちゃんだったみたいです😊

ちっちさんの赤ちゃんも、元気な姿見せてくれますように💕

  • ちっち

    ちっち

    お母様がそうだったんですね!
    土曜日、元気な姿をまた見せてくれるのを願ってます👏🏻ありがとうございます!

    • 11月30日
s

妊娠てたのきずかなかったので
普通に生理きた!つわてかんじで
血は出てたと思いますw
ですが元気な子が産まれてきてくれました!

  • ちっち

    ちっち

    生理と思っていたんですね!🙄元気な男の子が産まれてよかったです!出血してる方、結構いらっしゃるんですね…

    • 11月30日
hachi

妊娠中3・4回出血ありました。
血の気が引きますよね。不安でたまらないし、自分の行動を振り返ってあれしなきゃよかったのかなとかぐるぐるまわって気が気じゃなかったです。

わたしは働いていたので1ヶ月の安静とかで周りにも迷惑かけましたが、無事39週で出産しました。
赤ちゃんを信じて、安静にしてくださいね。

  • ちっち

    ちっち

    はい!信じて、安静にしたいと思います。はちまきさんは、たくさん出血されたんですね💦本当に、血の気も引くし、自分の行動を振り返って後悔してました。土曜日、元気な姿を見せておくれー❗️
    ありがとうございました😊

    • 11月30日
510928

妊娠初期から安定期までちょこちょこ出血ありました。結構ドパッと出た事もあって焦って病院駆け込んだ事もありますが無事に出産しましたよ😊
やはり動く事が多いと出血も増えて、安静にしてると減りました。
私は赤ちゃんの周りに血腫がいくつかあってそこからの出血だったみたいです。
ネットみると不安な事沢山書いてあるので見すぎないようにしてください😁

  • ちっち

    ちっち

    何度も出血があったんですか!?安静にすることが大事なんですね…
    見過ぎないようにします。いろんなことがたくさん書いてますもんね。いいことより悪いことの方に目がいっちゃいますよね😭

    • 11月30日
deleted user

初期の頃に1度だけありました💦日曜日の朝だったんですけどかかりつけの産婦人科に慌てて電話したら「初期の流産なんて誰にも防げないんだから今日診察した所で何もする事はない。次の受診日まで安静にしておくしかない」と言われて不安で大号泣した思い出が...😭旦那も私の母も激怒で、すぐに見てくれる病院探して見てもらいエコーで元気な姿を見れて安心してさらに号泣しました(笑)それ以降今でもお腹の中で元気にいてくれてます☺️💓

  • ちっち

    ちっち

    言い方考えて欲しいですよね。不安煽る医者ってどうなんでしょうね。そりゃ怒りますよ💢
    akkoさんの赤ちゃん、元気でいてくれてよかったですね。私もそうなると願っています👏🏻

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に初めての妊娠なら、検査薬で陽性と出た瞬間から喜びと不安が常に頭の中につきまとうのが普通だと思うんです😢初期なんて胎動すらも感じなくて生きてくれているのかエコーででしか確認出来ないのに...💦それすらもしてくれない病院だったので、ちっちさんの病院の「すぐに来て」って言葉は本当に心強く思います☺️💓不安な時はすぐに見てもらいながら一つ一つ不安をクリアしていけたらいいですね⭐
    土曜日、元気な姿見せてくれますよーに🙏💓

    • 11月30日
  • ちっち

    ちっち

    ひぇー!ひどいですね💦なんか慣れて、適当になってるような感じですね。自分はわかってるからって。不信感で、病院変えそうです😱
    今の病院は、看護師さんたちも優しくて良いです。
    akkoさんも、不安なこと一つ一つ取り除きながら過ごしていけたら良いですね💕もうすぐ出産!楽しみですね🤗優しい優しい言葉、本当にありがとうございます💕😊

    • 11月30日
ふじこ

私も初期に出血しましたが、無事産まれました。当初は張っていて出血で絶対安静と言われましたが、張るとゆーのがどんな感じかわからなかったんですよねぇ💦とにかく横になってゴロゴロして下さいね😊

  • ちっち

    ちっち

    私も、張るってまだわかりません!
    ゴロゴロ横になって、ゆっくりします!ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • ふじこ

    ふじこ

    ちょっと下腹がキューとなった感じか触って腹筋に力入れた時みたいになってたら張ってるみたいです。お大事にして下さいね😊

    • 11月30日
  • ちっち

    ちっち

    キューっとなった感じ、よくあります!いつも、これが張るってことかな?いや、食べすぎ?と思っていたんですが、張ってたのかも。教えていただきありがとうございます!

    • 12月1日
  • ふじこ

    ふじこ

    もしかしたら、張りかもしれませんね💦
    座っていても負担がかかると先生に言われたので、時間が許すかぎり横になって下さいね😊

    • 12月1日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます!そうします👏🏻

    • 12月1日
  • ふじこ

    ふじこ

    お大事にして下さいねぇ😊

    • 12月1日