※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

収入が少なくて2人目の子供を育てられるか不安です。家族の収入や貯金状況を教えてください。同じような状況の方、いますか?

娘が1人いて2人目欲しいのですが収入が少なくやっていけるのかで悩んでいます。
旦那31歳、私29歳、娘1歳です。旦那手取りで20万ボーナス無し、私パートで6万位で家族貯金が40万、娘80万、個人的にが150万位で賃貸6万に住んでいます。
月に家族3万娘3万は貯金にまわすようにしていますが貯金がないのとボーナスがないのでとても不安です。
同じような収入で子供が2人いらっしゃる方いますかねー!?

コメント

マカロン

私なんか旦那の手取り20〜23だけで生活してます!
ボーナスもありますが私は収入0で来月から社員として働きます😅😅
大変でしたがなんとかなってます!
余裕があるかと言われたらないですが😢😢

• きなこ

きなこ

社員になるんですねー❗️
    ボーナス羨ましいですー‼️
    貯金もしたいですよねー。

• 12月1日
ナツコ

旦那22万・私13万で生活してます。
来年3月から住宅ローンも始まりますが、3人目欲しいなと密かに思ってるので、頑張って働いてます♡

• きなこ

きなこ

3人いれば楽しそうですよねー❗️
    あたしも頑張れるかなー。

• 12月1日
いちご大福@

私は悩むなら産みます。産めない年齢になって後悔するのは嫌なので。うちも旦那だけでは手取り20万ほどでとてもやっていけません。でも子どもは2人は欲しかったので私もフルで働いています。

• きなこ

きなこ

確かに後悔したくないです❗️
    フルタイムは正社員で働いていますかー⁉️

• 12月1日
  • いちご大福@

いちご大福@

正社員ですよ😊ずっと仕事することにはなりますが2人産んで後悔はないです。あ

• 12月1日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

我が家は夫20万ボーナス10×2、私はパート8万です。
ド田舎で車2台あるのと格安スーパーなどもなく高いスーパーしかないので我が家の環境では2人目は厳しいと思ってます。
もし私が正社員で働けたら2人目考えますが、娘が小さいのでパートしか無理で結局二人目産んでも生活できなそうなので諦めてます(´;ω;`)

• きなこ

きなこ

悩みますよねー❗️
    正社員で仕事探そうかなー❗️

• 12月1日