※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーみー☆
ココロ・悩み

カンジタが毎月2回起こり、炭水化物を控えるのが難しい。治療法を模索中。乳酸菌や泡ボディーソープは試したが効果なし。良い方法があれば教えてほしい。

最近毎月のようにカンジタに
なっています。。
ひどいときわ生理がきて
治りきってなくてまたなる
みたいな感じでひと月に2回
なるときもあひます。
病院の先生いわく炭水化物や
甘いものをやめると体質が変わる
てゆわれたけどなかなか炭水化物
をやめるのわ厳しいです。
カンジタもなる人とならない人が
いるので体質なのわ分かるんですが
ほんとに毎月なるのわ嫌です。
これをやってみてマシになったとか
飲み薬を飲んで治ったとか何でも
いいので何かいい方法あれば
教えてほしいです。
乳酸菌とか泡ボディーソープとかも
試してみたけどダメでした。

コメント

国際mama.kao

私は、最近糖尿になりました。
内科で痒くなりやすいんですか?と聞いた所。
私自身凄く痒くて痒くてたまらなかったので。
糖尿の人は、カンジタになりやすいらしいです。
婦人科の先生にも言われました。
尿から糖が出るために。
腟炎やカンジタになりやすいらしいですよ。
気分害されたらすいません🙏
私自身も痒みに耐えられない位でした。

  • はーみー☆

    はーみー☆

    返信ありがとうございます。
    糖尿ですか( ˊ°_°ˋ )家系に糖尿の方とかいるんですか??たいがい糖尿わ家系繋がりと聞くので💦
    でも私も1回糖尿の検査したほうがいいかな。。糖尿の検査わ内科でしたのですか??

    • 11月29日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    遺伝の可能性も有れば。
    自身の食事バランス等が悪ければなる可能性も有ると思います。
    父が長年のお酒のせいで、糖尿になってますね。

    私は、激太りし→暴食した結果。
    体重が20㎏増えまして。

    内科です血液検査をして貰い、
    血糖値が正常だと他に原因が。
    すいません🙏貴方が糖尿じゃないのと言ってるんじゃないので。

    ずっと痒みに耐えられず。
    ストレスも半端なくて。

    ずっと痒いみたいなので。

    • 11月29日
きー

私もカンジタよくなってたので辛さ分かります(´ω`;)
わたしの場合は、VIOの脱毛したら発症しなくなりましたよ!!