※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼえ
妊娠・出産

妊娠7週から便秘で悩んでおり、マグラックスを服用しても効果がない。食事も工夫しているが、皆さんはどうしているか、薬はいつから効くでしょうか。

妊娠7週頃から、便秘に悩まされていて、最近は全く自力でだせなくなりました。産婦人科から、マグラックス250ミリをもらい昨日から服用してますが、まったくでません。(;_;)食事からも工夫してるのですが!皆さんどうされてますか?また、薬は、どれぐらいから効くのでしょうか?

コメント

ひなくんmama♡

きのこ類をとったり
蒟蒻畑で私は9ヶ月ですが
ずーっと快調ですよ〜(੭ˊ꒳​ˋ)੭

  • さぼえ

    さぼえ

    そうなんですか󾌼
    きのこ類は、試してなかったです。やってみます(;∀;)

    • 8月29日
A

マグミットは薬を
飲むだけではきかないですよ!
その薬は水もたくさん
飲まないとダメみたいです!

薬は人にもよりますが
私は3日くらいから
だいぶゆるくなっちゃい
それから調節して飲んでます♪

  • さぼえ

    さぼえ

    今日は、水を2リットル以上飲んでみました。
    かなりきついですね。
    薬飲み始めて、1日2日はあまり薬きかないもんなんですかね。明日で3日たつので、様子みてみます(;_;)

    • 8月29日
しぃぃ。

私も便秘がひどかったため
毎日コップ一杯の牛乳を飲んでました♪
くだしちゃったら1日飲まなかったりしましたょ‼︎
牛乳が苦手な方は
ヨーグルトとかいいですょ
冷たいよりは
少し温めて食べると効きますょ。
でも温める場合
ちょっと臭いと味が気になるので
りんごすりすりしたやつ
混ぜると美味しいですょ♪♪

  • さぼえ

    さぼえ

    ありがとうございます。
    ヨーグルト、豆乳、牛乳など、色々試してみたんです。
    頑固な便秘過ぎて、ビックリです。
    ヨーグルト温めて食べてないので、やってみますね。

    • 8月29日
かえさん

私も妊娠中薬飲んでも便秘凄くて毎日寝る前、起きてすぐコップ1杯の水を飲んでもダメ。
ヨーグルトもダメ。牛乳もダメ。
何をやってもダメでお腹パンパンになってしまって大変でした😩
毎日薬飲んでも毎日ヨーグルト、水、牛乳飲んでやっと溜まっていた分全部1日ででました😂😂
上からも下からもでてかなり辛かったです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
水、ヨーグルト、牛乳は2週間続けてやっと効果がでるらしく
続けることが肝心だと思います!
それとトイレに1日30分座ってみてください!

今も便秘がかなり酷くて
お腹マッサージをよくしているんですが妊娠中だとできないですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

  • さぼえ

    さぼえ

    毎日継続するようにがんばります。
    私も、たまに出たかと思えば、上からも下からも、激しい服痛で!気絶寸前てことも。
    それが、トラウマになり薬もらいにいったのですが、あすも、色々継続してやってみます。

    • 8月29日
りね

便秘辛いですよね…(´+(エ)+`)
私は炭酸水(無糖)が効いてる気がします!
前は3.4日出ないことありましたが、最近は2日に1回は出る様になりました(^^)

  • さぼえ

    さぼえ

    炭酸水ですか?試して見ます(`・∀・´)

    • 8月29日
Misa.

私も薬を飲んでもなかなか…なのですが、朝起きた時、食事中、トイレ後、お風呂前、お風呂後、寝る前に必ず水分を取ることを意識してると自然と水分摂取量が増えますよ⍤⃝!

あとは冷たすぎるものを飲みすぎたりしてませんか?⍤⃝
冷蔵庫で冷やしたモノに氷入れたりしてると腸の動きも悪くなる人もいるみたいですよ(´•ω•`)

食べ物はわたしは、キノコ類、バナナ、ヨーグルトを積極的にとるようにしてます♪
栄養も取れますし便秘改善につながれば…と!

  • さぼえ

    さぼえ

    ありがとうございます。飲みものは、ほぼ常温で飲むようにしてたんです(;_;)
    きのこ類はまだ、試してませんので、やってみますね。

    • 8月29日
ごろちゃん

便秘辛いですよね。
私もひどくなり、母に相談したらヨーグルトか、大根おろしたべたらいいと言われました。さっそく、大根おろしたべたらスッキリでましたよ~。

  • さぼえ

    さぼえ

    へぇー大根おろしですか!初耳です。体にもいいですしね。
    ありがとうございます。

    • 8月29日
ちゃた

私も元々便秘で、妊娠でさらに便秘になりました(+_+)つらいですよねー。。

私は無糖のヨーグルトにオリゴ糖入れて食べ、キウイを食べると出る時がありました。
オリゴ糖試されましたか?

  • さぼえ

    さぼえ

    昨日から、オリゴ糖、キュウイ
    ヨーグルトを試してます。
    ほんとに、辛すぎますねm(__)mコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月29日