※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

妊娠39週2日。子宮頸管短くて安静を心がけていたが、赤ちゃんはのんびり。健診で子宮口は1㎝だけど、頭が下がってきている。予定日までに会いたい!お散歩頑張ります。

39w2d。
21wから子宮頸管短めで、安静がんばって、産まれちゃだめだよーって言ってたら、思ったよりのんびりしてくれてます😅
今日の健診で、頭おりてきて、子宮口柔らかくなってきてるって言われたけど、子宮口はまだ1㎝💦
予定日までには会いたい!
お散歩がんばるぞー‼️

コメント

うさぎ

もう少しで会えますね😊
応援してます😆

  • しげこ

    しげこ

    ありがとうございます✨
    がんばります!

    • 11月29日
ちーぽこ

私も全く同じでした!結果予定日2日遅れて産まれましたが初産で2時間半のスピード出産でしたよ🙈💕
楽しみですね👶

  • しげこ

    しげこ

    わたしも、予定日越えそうな気配です😅
    スピード出産うらやましいです✨
    わたしもするっと産みたい!
    会える日が楽しみです😌

    • 11月29日
r.s

本当ですか?その言葉だけかけたら大丈夫なのかな。。

  • しげこ

    しげこ

    あ、質問じゃないから困ってしまいましたか?💦
    すみません(>_<)

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    まだ、産まれちゃいけないよーって言葉でも赤ちゃん違いますか??

    • 11月29日
  • しげこ

    しげこ

    私筋腫があって、それでお腹張りやすくて頸管短くなってしまって、ウテメリン1日4錠のんで自宅安静でした。
    それをがんばったおかげもあると思いますが、赤ちゃんに伝わると信じて毎日声もかけてました🍀

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    そうだったんですね。。
    筋腫は、取ったんですか??

    • 11月29日
  • しげこ

    しげこ

    妊娠にも出産にも邪魔にならない場所にあるので、そのままです。
    妊娠中は、ホルモンの影響で成長するらしく、こぶみたいに出てて外から触れます😅
    出産したら小さくなるみたいですが、ホントに小さくなるか不安です💦

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    取るみたいですか?

    • 11月29日
  • しげこ

    しげこ

    今のところ、とる予定ないです😌

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    取らなくても、大丈夫なんですか??

    • 11月29日
  • しげこ

    しげこ

    妊娠出産に問題ない場所にあるので。

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    そうだったんですね!
    出産とかした後に取る話しもしてないですか?

    筋腫があると聞いたら怖いですよね(><)

    • 11月29日
  • しげこ

    しげこ

    先生からも取る話は出てないです。
    取るために手術したりするリスクもあると思うので、次も問題なく妊娠できればそのままにしようと思います🍀
    特に妊娠するまで、何の自覚症状もなかったので!

    • 11月29日
  • r.s

    r.s


    そうだったんですね!
    質問の答えじゃないのに、ありがとうございます!

    • 11月29日