※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加、浮腫、睡眠不足で悩んでいます。食事に気をつけているが増加し、寝付けず食欲増加。切迫早産気味で運動制限中。同じ経験の方いますか?

体重がどんどん増えてて焦っています。

妊娠25週です。
1週間前は60.5kgだった体重がここ1週間で62.1kgまで増加。
食事量は特に変わってないのですが(むしろ増え出して気をつけている)
睡眠不足と浮腫が凄いです。

最近、夜寝付けなくなり(眠れても浅い)、起きると指や顔がパンパンに浮腫んでいます。
夜寝るためにお昼寝も我慢しています。
それでも夜は寝付けず、寝れないからどんどんお腹が空いて更に眠れなくなるしで本当に悪循環です( ;∀;)

1ヶ月半前から切迫早産気味で1日家にいます。
運動も出来ないので気をつけるのは食事くらいで、その食事を気をつけてても増えるのでイライラしてしまいます。

まだ妊娠7ヶ月なのにこれから体重どうなっちゃうんだろう...と不安です(T_T)
気にしすぎても良くないとは思いつつ、焦っています。

同じような方いますか??
また浮腫、寝付けない方はどう対処されているのでしょうか?

コメント

おもち

気をつけているつもりでも増えますよね😢
わたしは豆腐とか納豆中心の食生活をしたら抑えられました♡
からだにもいいし♡
浮腫はメディキュット履いてました!
少しはましになります😂
あまりストレスかけずに、考えすぎずに頑張ってください✩
トータルがそんなに増えなければ大丈夫だと思います😊

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

今早速メディキュット履きました!(笑)
    もうー、今の私には食べることしか楽しみがないのにそれも制限されて悲しいです(;´・ω・)
    暫く納豆&豆腐生活頑張ってみます‼️

• 11月29日

私もです!
体重が51キロから55キロまで太りました。
しかも1ヶ月でです!笑😭

私も切迫気味で1週間入院し、今も動くと直ぐに張るので運動や家事もあまりできません。

食事も気にしてますが妊娠前は一切たべれなかった甘い物が好きになってしまい唯一のストレス発散で、我慢できず、、です😢

私も寝つきが悪くなって夜寝れないです😢
1時間、2時間仮眠を昼間に取ってます。
ですが、昼間に仮眠取らなくも寝れないので諦めて昼間寝る生活になってます😰

3月にはどんな体重になるんだろうと不安です!

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

共感頂けてめちゃ嬉しいです(´;ω;`)ここら辺の週数って何なんでしょうね?!そういう時期なんですかね?!( ;∀;)
    私も甘い物ちょいちょい食べちゃいます!アイスとか特に😅

寝つけないのって地味に辛いですよね
    私も昼寝しちゃおうかな_(:3 」∠)_

• 11月29日

退会ユーザー

病院の先生に聞いたら夜寝れない時は昼間に寝て疲れを取ってねって言われましたよ💦気持ち的には夜寝たい所ですが、、😢

あまり無理して起きてるとお腹が空いてしまうし、疲れも溜まるから良く無いと思います🙌私は必ず1時間から長くて2時間のアラームかけて寝てます💦

• 11月29日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

確かに寝る時間が減ってることによってなんか疲れてます😢

でもそう言われて無理に生活サイクル正そうとしなくていいのかなって少し気持ちが楽になりました!
    今日は少しお昼寝してみようと思います😊

• 11月29日
ぺんちゃん

悪阻がやっと治った途端、
2週間で2.5㎏増えちゃいました😅
切迫早産で引きこもってます。

妊娠前53㎏→悪阻で49㎏
→25wで50.2㎏→27wで52.6㎏です

先生には「急に体重増えたね💦悪阻で減った分だからいいけど、このペースでは増やさないでね😬」と言われてしまいました💦

その日の検診帰りにハニーフレンチトースト食べちゃいましたが☺️💦

私も夜中何回も起きますし
なかなか眠れません💦
なのでちょこちょこお昼も寝てます🌀
すぐ眠ってしまうというbgmも試してます笑

今甘いものが食べたすぎるので
ゼリーとヨーグルトを買い溜めしてます😊
食事はタンパク質重視と指導されて、豆腐・ツナをおすすめされました!

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

急にドカンと増えるとビックリしますよね(´;ω;`)
    このままだと来週の検診100%怒られる気がします😭

すぐ眠ってしまうBGM興味あります😳✨このままだと寝不足で辛いので私もお昼寝しようと思います😊

• 11月29日