※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんちゃん
子育て・グッズ

1週間前から鼻水が出ています。動くと垂れる症状があります。病院に行くべきでしょうか?

ここ1週間ほど鼻水が出ています。

先月も2週間くらい鼻水が出ていて、小児科にかかり薬を飲みました。

今回はイスに座っていたり、抱っこひもの中にいるときは出ませんが、自らたっちしたり部屋のなかで動き出すとたらーっと垂れています、、

みなさんはこのような場合病院連れていきますか?それとももう少しようすみますか??

ちなみに他の症状はありません。

コメント

R

出てる時の方が多いなら耳鼻科へ連れていきます。
中耳炎がこわいので😅

• めんちゃん

めんちゃん

返信ありがとうございます!
    まだ中耳炎にはなったことないのですが、熱とか出たりわかりやすい症状ありますか??

• 11月29日
  • R

R

いちばん最初気付いたときは耳の中に膿?がありました。
    あとは耳を気にしていたり😭
    自分で『耳が痛い』と言えるまではなかなかわかりずらいかもしれません😭
    なので鼻水が1週間ぐらい続けば耳鼻科へ行くようにしてました(´·_·`)
    うちの子は中耳炎がくせになっていたので😭

• 11月29日
  • めんちゃん

めんちゃん

そうなんですね、、、確かにわかりづらいですね。
    耳気を付けて見てみます。詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 11月29日
三姉妹母ちゃん

鼻水って薬を飲んでもなかなかよくならないですよね💦
鼻水だけならそのまま様子を見て色が黄色くなってきたら受診されてはいかがですか?

• めんちゃん

めんちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですね!まだ透明鼻水で、だんだん減ってきてるのでもう少し様子みたいと思います!

• 11月29日