※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
お仕事

ブログで稼いでいる方いますか?ブログを始めようと思っているけど、独自ドメイン取得やテーマ選びに戸惑っています。ネタ切れや書くパターンについても悩んでいます。参考サイトやおススメのやり方があれば教えてください。

ブログで稼いでる方いますか?

挑戦してみたくて、ブログを書き始めようと思っていろいろ調べてます。
自分の独自ドメインを取得したりと、なかなか難しくて戸惑ってます。(まだよくわからなくて実行できてません)

あと、書く内容なんですが、テーマを1つに決めるとネタがなくなりませんか?
いろいろ書くパターンはやっぱり良くないんでしょうか?

やってる方、参考になったサイトやお金を払ってやり方を買ったりするものもあるようですが、おススメがあれば教えてくれませんか?

コメント

はなのこ

稼いでるレベルに入るか分からないですが、独自ドメイン取ってブログに広告を貼って収益上げてるものです。

私はGoogle Adsenseという広告をはるサービス(?)を使っていて、そこの審査に通るには独自ドメインを持っていないとダメだったので、muumuuドメインというところで取りました。実際にブログを書く時はシーサーブログ使ってます。

私は主に育児系(日記とかではなく)の情報をブログに出してます。勝手に想像して、ですが、こんなワードって検索されるよなーって考えてそれに沿ったものです。あとは子連れで行きやすいレストランや施設なども紹介したりしてます。

特にどこのサイトも参考にしておらず、お金払って教えてもらうのは考えてなかったので分からないですが。。

まずは、Google Adsenseなどの広告サービスの申請に通らないと何も始まらないので、そこからスタートだと思います。調べると色々攻略法出てきますよ、なかなか審査通らないで有名みたいなので。。

• ハリ

ハリ

ありがとうございます!
    とりあえず、Googleアドセンスを目標に書くつもりです!
    でも独自ドメインという意味がよくわからないんです(T ^ T)
    独自ドメインを取るとはどういうことですか?
    あと差し支えなければ初めてどのくらいか、何記事くらい書いてどのくらい収入を得てるか、教えていただけると参考になりますm(_ _)m

• 11月29日
  • はなのこ

はなのこ

独自ドメインを取る、とはwww.◯◯◯.comや.jpのようなURLで、それを取得する必要があるのです!普通のブログサイトなどで作ると、www.◯◯◯.seesaa.netみたいになるので、これはブログサイトなドメインになります。これではダメです。

アドセンス申請の為にブログを書かないといけないので、その為に15記事ぐらい書きました、始めたのは今年の3月です。5月ぐらいに審査が通ってから、ブログ更新を一切してなくて、つい最近1つ2つ書いた程度です笑 全然お金になってないのですが、累計で1000円とかですね笑 もっとまじめに更新すれぼ上がるかな?とは思います。

感覚ですが、月何個記事を書けば、というのりら検索してヒットされる記事をいかにかけるか、って感じだと思います。

ブログに解析ツールも仕込んでるのですがらアクセスが多い記事は大体決まってます!もう半年前に書いたものなので!!

• 11月29日
  • ハリ

ハリ

すごいです!
    まったく稼げないというのをよく聞くので、そんな放置な感じなのに1000円も稼いだなんて!
    その独自ドメインの〇〇部分は自分で決めるということですか?
    つまり、フリーアドレス取得するのと同じ感じでしょうか?
    取得したらその独自ドメインでブログを書く?んでしょうか?普通のブログサイトで作ると〇〇.netとかになってしまうとのことですが、では普通のブログでは書けないということですか?
    質問の意味がわからなかったらすみません。
    ちなみに、はてなブログに登録してしまったところでした○rz

• 11月29日
  • はなのこ

はなのこ

そうです、自分で決めます!もう既に使用されてる場合などもあります!そのURLで審査に通ったら、そのURLでブログを書く必要があります。フリーアドレスについてはちょっと詳しくないので、同じかどうか分からないです、すみません、、

ブログサービスにもよるのですが、シーサーブログやはてなブログはブログ作成後に独自ドメインに置き換える設定をすることが出来ます。はてなブログだとはてなブログPROといあ有料サービスみたいですね。置き換えの設定をすると、ドメインは自分が取得したもののままで、ブログ作成自体ははてなブログやシーサーブログなどを使って書けるのでテンプレートなどがあって楽チンです。

• 11月29日
  • ハリ

ハリ

詳しくありがとうございます!
    つまり、独自ドメインを取得して、はてなブログに独自ドメインの設定をして、ブログを書いて審査に出すという流れですね?
    ご親切にありがとうございました!
    頑張って書いてみます!

• 11月29日
  • はなのこ

はなのこ

応援してます!!審査通りますように!

• 11月29日
  • ハリ

ハリ

ありがとうございます!

• 11月29日