※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫症状があり、ウテメリンを飲みながら自宅療養中。来月から仕事復帰予定で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です。
切迫で自宅療養していました。
来月から仕事復帰します。
同じように、切迫から仕事復帰した人いますか?
ウテメリン飲んでます。
悪阻からの切迫なので、体力ないので不安です。

コメント

りぃ*

私の場合、出血があってからの切迫流産&切迫早産で、自宅安静で薬を飲んで、仕事復帰しましたが、その後も結局何度か出血し、また薬を貰って…という感じでした(-_-;)

なので、どうぞ、仕事復帰しても無理しないで下さいね☆

ゆきゅ

私も切迫流産で3ヶ月休んで仕事復帰しました。最初の2ヶ月はほぼ寝たきりで病院以外の外出もせず。その後1ヶ月は近所のスーパーなど少しずつ外出して少しは体力回復させていました。とはいえ、電車も3ヶ月ぶりだし不安だらけの復帰でした。会社に行ってしまえば座り仕事なのですが電車の時間をずらしたり、ランチも社内で済ませるなど極力無理のないようにしています。復帰後1ヶ月以上経った今、やっと落ち着いてきました。ウテメリンはお守りと言う気持ちで飲み続けていますが(^^;なんだかんだあと3週間で産休予定です!!
ゆずさんも不安だと思いますが無理しないでくださいね!

ちょん❁

妊娠7週ほどで出血があり
切迫流産、自宅安静となり
つわりもひどかったので
今となっては良かったかな
と思っていますが(笑)

その後胎盤で子宮ふさいでる
逆子だからまだ安静にしとこう
期間を経て、胎盤も上がり
逆子も直った妊娠7か月で
仕事復帰しました!!

一ヶ月ほど経ち、妊娠8か月
張る回数は他の人より
多いのかな?と思いますが
なんとかできてます٭¨̮

と、いうより3〜4ヶ月休んだ
ので稼ぎたい気持ちが勝って
ます!!!(笑)

わたしは立ち仕事ですが、
ゆずさんは無理のない程度に、
疲れたらちゃんと上司などに
申し出て休憩とることも
大切ですよ(◍´꒳`◍)b
がんばってください♩

よしじゅん

切迫から仕事復帰しました。

切迫流産に加え、絨毛膜血腫でした。
7~10週まで入院し、11~17週まで自宅療養で、18週から復帰しました。
薬は飲んでなかったです。

仕事復帰の際は、会社の産業医の先生に相談して、時短勤務にしてもらい、立ち仕事が多かったのでデスクワーク中心にしてもらって、今も働いています。

通勤はラッシュを避けて、とにかく座って通勤した方がいいです。
無理は禁物なので、体を第一に考えてください。