※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾乃
子育て・グッズ

海外赴任中のパパのため、高齢出産で腰痛や肩こりがひどく、新生児との抱っこが大変。狭い部屋に合う軽くてコンパクトなベビーカーをお勧めください。

パパは海外赴任なので、ワンオペ。実母が週2回来て泊まって孫の面倒みてくれます。高齢出産で腰痛持ちと肩こりもヒドく、、身体中まだ痛くて殆ど外にも出てません。
新生児で抱っこ紐で腰痛は先が思いやられるので、大至急ベビーカーを検討。
部屋は狭いので、軽くてコンパクト、小回りきいて値段も手頃。。そんなお勧めベビーカーやアドバイスあれば、是非ご意見聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ひー

我が家はアップリカのラクーナ?にしました♡めちゃ軽いし、小回りききます!コンビのが軽かったですが、小回りが利くのはアップリカでした♡

• 綾乃

綾乃

有難うございます!コンビより小回りききますか?すごい。友達にアップリカは少し縦に長いからエレベーター大変かもと聞いたのですが、気になりますか?

• 12月10日
  • ひー

ひー

コンビは軽くて小回りききます❤️でもお店に重りがあって重りをつけて1周したら、コンビは段差がやりにくくて、、やはり軽いからかな?アップリカはスムーズでした✨小回りもききますよ❤️エレベーターも全然大丈夫です✨ただ、アップリカの新作のやつは!です💕

• 12月10日
  • 綾乃

綾乃

参考になります。お返事有難うございました。グレコは試されましたか?もし試していたら教えて下さい

• 12月10日
  • ひー

ひー

グレコは試してくて、、軽いのがよくて、アップリカとコンビしか試さなかったです💕

• 12月10日

コンビのオートフォーキャス買いました(。・ω・。)
うちはマンションでベビーカーを置くスペースが狭いので、これにしてよかったです。バギーとか買っちゃったら置けませんでした。ちょうどセール中に変えたので、三万円台でした!

• 綾乃

綾乃

コンビいいなぁと思ってます。4キャスが小回りきくんですよね??うちもマンション狭く、エレベーター前に三段の階段が。。30000円台ありがたい!グレコも迷ってます。安いし(笑)

• 12月10日
ミルトン00

うちも海外赴任です。そろそろパパに会いに行くこともあるかと思い、アップリカの三輪を使っていたのですがセカンドとしてピジョンのパタンを買いました。
一応AB型と言われ首すわり前から使えるものです。
三輪に比べたら走行性は落ちますが本当に子供抱えて片手で開閉も持ち運びも出来るのでお出かけにこころ強いです( ´͈ ᵕ `͈ )
フラットな室内とかだと片手でクルクル操作出来ます🙂
定価で3万ちょっとだったような…でも24000円くらいで楽天などでも見かけたので、コスパはとってもいいと思います😊

• 綾乃

綾乃

有難うございます。ピジョンのは見た事ないのですが、楽天で探して見ますね。普段は1人で育児されてますか?母は偉大ですね。お風呂🛀に一緒に入るいい方法がまだ分からず、まだ沐浴してます。

• 12月10日
  • ミルトン00

ミルトン00

お返事遅くなってごめんなさい😣
    うちも実母が近いので仕事がない日やはやい日は手伝ってくれることもありますが普段は1人です🙂
    まだ小さいとお風呂大変ですよね 娘はシンクで沐浴のオケ入れてしてましたが、狭いなあと感じるまで2ヶ月近くまでは沐浴してましたよ🙂
    その後はお風呂一緒でしたが浴室の暖房つけてドアあけて脱衣所とお風呂場あったかくして寝かせて待たせたりでした😅

• 12月13日