※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠17週目の初産婦です。胎動を感じるか不安です。位置的にどこで感じるか知りたいです。

妊娠17週目の初産婦です。
最近胎動かどうかははっきりまだわからないのですが
ぽこってなる感覚があります。
私が感じるこのぽこっはおへそよりしたの
膀胱?あたりでかんじるのですが位置的にみなさんはどこあたりで胎動をかんじるのだろうときになり質問させていただきました。
人それぞれなんですかね😞これが胎動だったらいいな~❤

コメント

deleted user

はじめはお臍したくらいでした!
ピチッと小魚が跳ねたような感じでしたよ!

  • m

    m

    やっぱりそうですか!お返事ありがとうございます❤

    • 11月29日
deleted user

胎動だと思います
私もおへそより下で感じますよ。夜仰向けで寝てると特に感じます。ウニョみたいなポコっみたいな感じの感覚です(笑)

  • m

    m

    やっぱり胎動なんですかねこれ❤
    胎動ってもっとはっきりわかるものだとおもってました(笑)ウニョって感覚もわかります!

    • 11月29日
tarako

私も17w頃から胎動感じました😊
むにゅ、ぐにゅーっという感じでお腹のあちこちで感じます😁最近はポコポコ蹴ったり腕振り回してる感じがあります(笑)

  • m

    m

    元気なお子さんうまれてきそうですね❤(笑)
    もっとはっきりわかるようになればいいんですけどっ😍

    • 11月29日
あゆ

私の場合、14wでポコポコ感じ、18wでポンっと蹴られるのが分かり、19w〜20wでお腹の上から触っても手のひらで胎動を感じるようになりました😊

  • m

    m

    結構はやめにわからはったんですね!😍手で触れてはやく感じたいです🤚🏽

    • 11月29日