※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

病院に診断書を頼んで、出産予定日の分かる書類をもらえますか?保育園の申請に必要で、母子手帳だけでは不十分だそうです。

保育園の書類で母子手帳写しと出産予定日の分かる物を言われたんですが予定日は病院に診断書を頼めますか?
母子手帳だけでは申請出来ないので予定日の分かるものが欲しいのですが頼めば書いてくれますか?

コメント

一太郎2姫ママ

保育士をしております。このような対応した事ありますが、母子手帳の写しで予定日が記載されているページの複写で可能でしたがダメと言われたのですか?

☆🐵☆

母子手帳内の予定日が書いてあるところではダメなんですかね??
私は分からなかったので区役所に持っていって区役所の人にコピーしてもらいましたが(笑)母子手帳の表紙と中の予定日が書いてあるページの2枚をコピーしてくれ これを提出してくださいと言われました!

コピーキャット

母子手帳に予定日を書くところがあって、私はそれに書いてもらってたのでそのまま母子手帳の表紙とそのページのコピーでした!
他の書類でとのことなら、病院に電話で言っておいたら書いててくれて受付でもらって帰るとかできそうじゃないですかね^^

koro.❁

私は先日就労から妊娠出産に切り替えましたが、
保育園に母子手帳持って行って親の名前が書いてある表紙と何枚か中のページに予定日書くページがあると思いますが、そのページと2枚コピー取って提出しましたよ(^^)