※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

最近お義父さんの手伝いで旦那が介護(本業)と大工の仕事をしてます。そ…

最近お義父さんの手伝いで旦那が介護(本業)と大工の仕事をしてます。それは、あたしが悪阻とか体調崩したりしての為に頑張ってくれてるんだなと思ってました。最初はそうだったのに今日急に「物欲やばくなってきた(笑)」って。それで何が欲しいのかと聞いたところ工具系でした。万額するものばかり。あたしは、仕事休んでたから収入は支払いで消える額で今必要な物も買えず。冬靴4000円しないものですら高いって言って買ってもらえず、腰が痛いからベルト欲しいのにそれも却下。妊婦帯だって1着しかないからもう1着欲しいのにそれすらも。それなのに自分は万額するもの、しかもしょっちゅう使うものじゃない。性格上使わなくなる。毎回そうじゃん!!!ってものばかり買う。とにかくイライラします。
文章めちゃくちゃですみません。愚痴でした。

コメント

なまたま

私も職人なので、ご主人が工具欲しくなる気持ちは凄くわかります。
作業効率を上げるためにも工具って1つ1つ大事です。

ただ、ご主人の場合、本職は違うようですし、そこまで万額するものは必要ないでしょうね。
お義父さんの手伝いで必要なら経費で買ってもらうように話してみてはどうでしょうか。
それか、お義父さんのを借りるだけで十分だと思います。

いつも使うわけでない工具より、なっちさんの物の方が今は必要な物ですよね。

  • なっち

    なっち

    職人さんなんですね!
    女性で職人かっこいいです(*º ロ º *)!!

    本当そうなんですょね...
    本職なのであれば仕方ないと思うかもしれないですけど、全然職種違いますし、器用じゃないのでもの作りとか得意じゃないくせにそうゆうのを買いたがって。
    あたしもですけど、一番は赤ちゃんのことを思って考えて行動してほしいですね!!!

    • 11月28日