※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産を控える経産婦です。赤ちゃんが降りてきたと言われ、早く産まれるか心配です。2800gで、12月23日にクリスマスベビーになるか楽しみです。

2人目の出産を控えている経産婦です。
今日で36w3dになりました。
子宮口はまだ開いていなかったんですが、赤ちゃんだいぶ降りてきたねと言われました。

1人目の時は早くから張りが多く、8ヶ月ごろから頭が触れそうなぐらい下がってきてると言われていて、32wから張り止めを飲んでいて38w5dで産まれました。

2人目はやっぱり早く産まれましたか?
どちらかというと2人目の方が下がるのとかも早そうと思っていたので、いつ陣痛くるのかドキドキします(*_*)!!

今日で2800g近くあったので早く産みたい気持ちと、予定日が12月23日なのでクリスマスベビーにしたい気持ちもあります(笑)


コメント

みかん

二人目は一人目より3日早く産まれました。どちらも39週です。

2人目はなかなか下がらないらしいですよ!
私なんて産まれる30分前まで下がらなかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    どちらとも自然に陣痛来ましたか??
    私、1人目は内診グリグリされておしるしきて3日後に産まれたので、グリグリされなかったら早く産まれてなかったかな?とか思ったり。

    2人目は下がるの遅いんですね!
    早いとばかり思ってました(笑)

    • 11月28日
  • みかん

    みかん

    2人とも自然に来ました!
    2人ともおしるしがあった夜に陣痛が来て、日にちまたいで産まれました。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね♡
    今回はグリグリしないでもらおうと思うので陣痛来るの待とうと思います( ^o^ )

    • 11月28日
あや

予定日が全く一緒なのでコメントさせてもらいます!しかも、今の状況も同じ!おりてきてるねと言われました。私は3人目、全員帝王切開です。なので、15日に予定していますが、この調子なので早まるかもと言われています。私も陣痛かも!?と毎日ドキドキしています。私の場合、陣痛きてしまったら緊急帝王切開となるので、ばたつきますが…共にがんばりましょう!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    予定日一緒とかうれしいです♡
    降りてきてると言われたらいつ産まれるかドキドキですよね!
    こればっかりはいつになるかわからないですしね( ´・‿・`)
    ほんとがんばりましょう♡
    予定日一緒の方おられてちょっと怖さ減りました♡

    • 11月28日
お花

予定日が同じなのでコメントしました✨クリスマスベイビーもいいですよね∠( ˙-˙ )/
下がってきてる感じはありますか?私は一人目も予定日2週間超過。二人目もまだ全然下がってる気配はなくご飯を食べると胃が苦しいです。
二人目、現在張りとかもありますか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!予定日一緒うれしいです♡
    どうせならクリスマスベビーにしたいなーとか思ってます😁
    今日の診察では下がって来てるよと言われたんですが、見た目ではぜんぜん下がってる感じないです!
    胎動もまだ痛くて抑えちゃうぐらいあります。
    でもここ数日前から膀胱蹴られたら漏れそうな感じとかお尻の穴らへんを蹴られてるような感覚が出て来ました(*_*)
    なのでちょっと下がったのかな?とも思います!
    張りは夜と出かけてよく歩いた日は結構あるんですが、まだそんなにないんですよね😣
    陣痛いつ来るかドキドキですよね( ˉ͈˗ˉ͈ )

    • 11月28日
あお

私も予定日同じで思わずコメントしてしまいました✨
初産ですが、赤ちゃんかなり下がってると言われました!わたしもすでに2900あるので予定日まで待ったらどのくらい大きくなっちゃうのかなーと笑

いつ産気づくのかドキドキですね💕

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ここにも予定日同じ方が♡
    クリスマス近いので今年はケーキ予約できてないです😭笑
    赤ちゃん下がってると言われたんですね!
    上の子の時同じ週数で検診受けてて、36wで2700で、38w5dで3100で産まれましたよ( ^ω^ )
    中期ごろから頭もでかいでかい言われてたんでびびってたんですけどそんなにでした(笑)
    ドキドキそわそわします😆
    一緒に頑張りましょうね💕

    • 11月29日
hitomi

予定日が1日違いで、12月24日だったのでコメントしちゃいました💦
1人目、2人目降りてきてるね!とは言われず出産‼︎2人目は予定日より1週間遅れて出産しました!
今、3人目妊娠中で先生からは子宮口がわずかに開きかけてるよ!予定日より少し早いかもと言われました‼︎
助産師さんからはいっぱい動いていいからと言われました‼︎
お互い出産頑張りましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    クリスマスイブ予定日なんですね💕
    なんと2人目でも予定日1週間遅れたりするんですね!!
    私どっちも降りてきてると言われたので今回も早まるのかなーと( ´・‿・`)
    でも子宮口はまだ開いてなかったです!
    いつ産まれるのかドキドキしますね💕
    いいお産になるように頑張りましょう( ^o^ )
    報告楽しみにしてます💕

    • 11月30日