※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。抱っこひもでの外出時、防寒ケープをつけますか?

北海道に住んでる方に聞きます。
これから抱っこひもで出掛けることが増えると思いますが
抱っこひもにつける防寒ケープはつけますか?

コメント

ぬぴ

防寒ケープ用意しましたが、いざ着けてみると前に重さがかかり肩凝りがひどい😭💔ってことで使わずにジャンプスーツでいこうと思います😂

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます❤
    本当そうなんですよね😰😰着けたらいつに増して重くて重くて、🙍🙍自分もコート着るしリュック背負うし肩凝りが😰😰さっき近所のスーパー行っただけでも肩が痛くて痛くて😰😰
    ちなみにジャンプスーツの下はどんな格好させてますか?

• 11月28日
  • ぬぴ

ぬぴ

肩の痛みすごいですよね😱抱っこひもしてるのに息子抱き抱えて少し持ち上げて肩の負担軽減しないと長時間抱っこひも無理です😭
    ジャンプスーツの中は気温によってまちまちですが、寒い日は長袖肌着に長袖のトレーナー、裏起毛のズボン、靴下です😃スーパーとかで汗かくのでもう少し薄着でもいいのかなぁって思ってます❗

• 11月28日
m&m

その頃の月齢の時はジャンプスーツの上からケープしてました😊
今は足元が寒いだろうから、ケープかけてます😊

まる

私は買わなかった派ですが、全然なくてもなんとかなりましたよ!
車なかったので全部徒歩移動でしたが大丈夫でした😆❗️

みは

その日の気候と出掛け先、娘の服装によって使ったり使わなかったりです。
街中に行くときだと室内でジャンプスーツは暑いですが、脱ぎ着させるのも面倒なので、そういう時は腰までのジャンパーに抱っこ紐ケープします。
支援センター行ったりとかするときはケープなしのジャンプスーツとか…使い分けてます💦

ころ

防寒ケープ買いました!!
病院のときに付けていきましたが
暖かそうで息子もぐっすりでした!

YJM

防寒ケープ用意しましたがジャンプスーツ着せてたので1回も使わず抱っこ紐卒業しました(笑)

ちっち

1人目の時買わなくて、2人目で買ってみたのですが今のところ使ってません😅
買ったはいいけど、使いそうもないです😭笑

amama

防寒ケープを付けていましたが、一歳過ぎた頃ママコート買って使ってました!
最初からママコート買ってれば良かったと思うくらい楽でしたよ(^^)