※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
その他の疑問

みなさん妊娠中いつまで車の運転してましたか?😫家の近所で幼稚園送り迎…

みなさん妊娠中いつまで車の運転してましたか?😫
家の近所で幼稚園送り迎えやスーパー程度であればギリギリまではまあなんとか大丈夫かな?と思ってるんですが…
今同居していてたまに行く実家が何より唯一の楽しみでありゆっくりできるオアシスです(笑)
3月頭出産なのでせめて12月、1月上旬くらいまでは行きたいなと思ってますが…
実家までは下道2時間近くかかるのでいつくらいまでが限界かな?ってちょっと考えてしまってます😭

コメント

deleted user

出産当日まで運転してました😄
そんなに長くではないですけど😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間の運転は控えたほうがいいかと😅

    • 11月28日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    当日まで運転してたんですか!?😨
    流石に2時間は…9ヶ月とかだとやばいですかね😭
    とりあえず来週8ヶ月なるので…12月中だけは行きたいな…と思ってますが😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39週目の検診で午前中病院行くのに😄
    まぁ約10分ぐらいの距離ですけど😅
    そっから軽めの陣痛きてたにも関わらず、運転して家に帰りました(笑)
    まぁそのときは、それが陣痛とは思わなかったですけど😄
    遠出するときは旦那か親と一緒でしたよ。
    やっぱり何かあると怖いので😅
    1度先生に相談してみるのもいいかもです😄

    • 11月28日
ぽんすけ

出産前日まで乗ってました笑
破水したのがお昼だったのでお昼に破水してなければその日も乗る予定でした😂

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    皆さんなかなかすごいですね😂
    破水してからはタクシーで病院向かわれましたか?😨

    • 11月28日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    破水してから陣痛タクシーのようなママケアタクシーというのが家の近くにあったので呼んで行きました😊

    • 11月28日
りん

正産期入ったらやめた方が良いかなと。いつ産まれてもおかしくない時期はいりますし💦

  • りん

    りん

    運転自体はギリギリまで良いと思いますが、病院から車で30分以上か場所はオススメしないです。

    • 11月28日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    一応2月に正産期なんでそれくらいからは遠出やめときます😨
    早産も怖いですし…来週8ヶ月なりますがもう万が一を考えて実家行くのは12月中までで我慢しようかな😭😭

    • 11月28日
ちっち

出産前日まで運転してました😄

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    案外乗ってる人いてびっくりです😂😂

    • 11月28日
くみちゃん

陣痛きたときまでしてました。
遠出はギリギリまでは危険かと…

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    陣痛来たとき大丈夫やったんですか?😨😨😨
    流石に臨月までは遠出はだめだなとは思ってるのですが来月中くらいまでは行けたら行きたいなとか思ったり😭
    ただ2時間はやっぱり長いですよね😭
    旦那に送ってもらえるなら送ってもらったりします😂

    • 11月28日
deleted user

出産する当日まで運転してました💦しかも1人で買い物中にスーパーで破水して陣痛の中運転して産婦人科まで行って即入院からの2時間後には産まれてました…
臨月くらいまでは特に気にしてませんたけどまさか当日に陣痛の中運転するとは思ってもなかったです。
2時間もかかるなら怖いですよね…絶対大丈夫!とは言えませんが揺れとかも怖いし切迫早産になることもあるので、極力誰かと一緒に行った方が良いかなと思います。

みぃ

車がないと生活できない地域なので
今も運転してますが
近くのスーパーや検診の時のみです。
私も実家まで2時間半ほどかかりますが
長時間の運転が辛くなったので
8か月入ってすぐが最後の実家への運転でした!
12月中旬が予定日で9月の終わりに帰ったのが最後です。

ひなぴ

実家まで1時間の距離ですが34週位まで、上の子連れて帰ってました😁
さすがに里帰りするときは旦那に送ってもらいましたが。
1人では近所ですが、結果的に産む2、3日前ですね。

アヤックマ

出産する1週間前辺りまで運転してました。

deleted user

出産前日まで運転してました😊
病院までは片道1時間半ほどかかるので、
健診は往復3時間ほど😂

出産したのが朝でしたが、
その日も検診だったので夜中に陣痛来なければ
運転して病院行くつもりでした😅