※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーボ
お金・保険

新車登録から1年未満の車が追突され、修理代が79万円かかる状況。弁護士特約を使って査定落ち請求を考えているが、嫌な気分。同様の経験がある方の対処法を知りたい。

新車登録から1年未満まだ4000キロの車が停止中に後ろからトラックに突っ込まれました。
修理代79万、修理代が現価を上回らない為に修理になると思うのですが 言葉が悪いですが クソ腹立つ!が本音です。
新しい車で 追突された事がある方はいますか?
私は弁護士特約を使って査定落ち請求をしようと思ってますが もらったとしても 嫌な気分くらいです。
このような経験がある方はどのようにしましたか?

コメント

あやさん

子供さんも乗っていたのですか?大丈夫でしたか?トラックに追突って相当の力ですよね?私は腹立つ前に心配になります

• ミーボ

ミーボ

コメント、ありがとうございます。
    たまたま子供は乗ってませんでした。
    主人に預けて1人で市役所に向かう途中で追突されましたので 子供は大丈夫です。子供が乗ってら救急車呼んでました。
    ご心配ありがとうございます

• 11月28日

回答になってないし
経験者ではないですが…

まだだいぶ新しいお車なのに
修理代79万より原価を
上回らないんですか?😳
珍しい気が…😳

事故車になってしまうので
わたしならどうにかしてでも
新車にしてもらいます💦

• ミーボ

ミーボ

コメントありがとうございます。
    ん?私の伝え方が悪かったです。すみません
    車両300ですので修理代の方が安いから 全損にならずって事です。
    すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そうですよね。修理で納得できないんです。
    頑張ってみます。

• 11月28日
ゆう

義妹が新車購入して半年後にそのような事故に遭いました。
妊娠中でその事故後、体調も悪く弁護士に任せててまだ解決していません。
修理になることが納得出来ず出さずにいたら相手側の保険屋から身体の心配より早く修理にだすように催促の連絡がきたことにもイライラしてました。

• ミーボ

ミーボ

義理妹さん、妊婦さんでそんな経験なされたんですね。大変ですよね…
    それは最悪ですよね!身体の心配が先ですよね…普通。
    本当にイライラでしかありません。

• 11月28日
mei

トラックではなく乗用車同士ですが、私の場合は新車買って2年、衝突されて修理代が車両保険の金額を上回ったので廃車、新車買いました。

ちなみに、相手は無保険だったので、新車買うお金は私の保険から、それでも足りないので60万支払いました。

事故車になっても足が出ないならまだマシかなと思います。
私の相手は謝罪にも来ないし、私が渡した連絡先も紛失するような人でした。

• ミーボ

ミーボ

無保険車との事故は大変ですよね。過失がなくても負担したのですか?

• 11月28日
  • mei

mei

相手が支払えないの一点張り、弁護士も無保険なら取れないって言うし、破産されたり逃げられたらおしまいなので、支払いました。

臨月の私と子供が乗ってましたが、産後もきっちり病院には通わせてもらいました(自賠責保険で)

• 11月28日
みる

私自身の話ではなく申し訳ないですが…
知り合いが納車3週間で追突され、かなり強く交渉したようですが新車にはならなかったみたいです。
その代わり、身体はなんともないけど毎日リハビリ通院してローンの3/2返せるくらいお金おりたみたいですけど…
数年前の話ですけど未だにその話するくらい納得してないですね…
お身体は大丈夫でしょうか?💦

• ミーボ

ミーボ

いえ、いえ、納車3週間!基本修理代って感じですもんね…。
    私も納得できないです。
    通院でですか!それも凄いですね。
    結構な労力ですよね 私は右後ろがグチャグチャになり 見事に右側だけ痛いです…。
    後ろからだったので 子供が乗ってたらと考えると恐ろし過ぎます。

• 11月28日
インフィニティ23

うちの父親が新車で買って半年で仕事帰りに後ろ追突されて修理で50万って言ってた気がしました💦
事故車を直してまで乗りたくないってことで廃車にしてローンを一括返済してまた新たに新車で車買ってました💦💦
弁護士立てて相手と話し合いしてもどうにもならなかったみたいです😔

事故って被害者が1番損するって言ってました💦つらいですょね😵

• ミーボ

ミーボ

廃車ですか。でもそうです。事故車には乗りたくありません…。
    どうにもならなかったんですね。私もやれる所までは頑張ります。
    ありがとうございました。

• 11月28日
ゆり

新古車購入半年で追突され建物に突っ込み修理代80万かかると言われました。
前輪のタイヤ部分がねじれてたので修理はせず、買い替えました。
保険からの80万でまたローンを組み直し新車購入しましたよ。
レッカーされていく愛車を見送りながら泣きましたね。
まだローン6回しか払ってなかったのに…
愛着もまだまだあったのでまた同じ車種を買いました。
相手はボロボロの車でもちろん廃車。
幸いな事に打撲程度で済んだので納得は出来なかったけど車は買い替えが効くのでなんとか気持ちをおさめました。
歩行者を巻き込む事もなかったのでまぁ良かったかなと思うようにしました。
↑これは祖母や母に言われ、もし血が流れてたらと思うとゾッとしましたね。

• ミーボ

ミーボ

お返事ありがとうございます。

そうですよね… 私もうるうるしましたし、写真を見て悲しくなります。
    大事にしていたので。

一歩間違えれば 大惨事ですもんね。
    命あるだけいいと思わないとかもです。
    確かに買い換えはききますもんね。私も同じ車がいいです。

• 11月28日
りぃ

私の知り合いの方は主様と同じ位しか乗ってない車で横からぶつけられて完全に相手方の責任だったので新車と交換以外は納得する気無いと言って弁護士特約も使って新車と交換にしてもらってました!

• ミーボ

ミーボ

新車と交換ですか!

凄いですね。できるんですね!!

私もそうしてもらいたいです…

• 11月28日
さおり

査定落ちは諦めるしかないみたいですよ( ̄∀ ̄)

ミーボ

こんばんは。

えぇ!? ごんちゃさんの 保険屋さんもおかしいし、整形外科もおかしいです!

2ヶ月も経たないし、少なからず痛みも多少は残る状態なのに もう症状固定ですか?
整形外科変われないですか?
リハビリしたいと言って 変わってリハビリしたほうがいいですよ!

後々悪くなるとかならないように しっかり最後までやらないとダメですよ😖

薬と湿布だけって リハビリの環境が整ってない整形外科でしょうか?
1番効果があるのはリハビリですよ😭