※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆;;ひよこ;;☆
お出かけ

1月にディズニーランド&シーへ行く予定ですが、服装のことで悩んでいま…

1月にディズニーランド&シーへ行く予定ですが、服装のことで悩んでいます。

娘は1月には1歳4ヶ月になります^_^

初めてのディズニーなので軽くコスプレっぽくしていきたいのですが、やっぱり1月では薄着になってしまいますかね💦

それと寒いのでベビーカーにフットマフ を検討していますが、1歳過ぎてからのフットマフ はどうなんでしょうか…?
もし使用するとして、フットマフ の中は厚手の上着とか着たりするものなのでしょうか?

あと名古屋から行く予定なのですが、夫が車で行くつもりのようでしたが、私は新幹線の方がいいんじゃないかと意見が分かれています😣

子連れでしかも寒い時期の宿泊を伴うおでかけは初めてなので分からないことばかりです。
質問ばかりで申し訳ないのですが、皆さまわかる部分だけで構いませんのでご意見ください‼️

コメント

れい&りゅうママ

シェリーメイの着ぐるみなら暖かいんじゃないですかね😊

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます😊
    モコモコ温かそうですよね❗️検討してみます^_^

• 11月28日
あっつー

薄着は辞めたほうがいいと思います!💦めっちゃ厚着ですね!海風もやばいです(゚∀゚) 車があるなら車がいいかなと思います(^O^)/お子さんもまだ小さいので(*´∀`)

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!海風の影響を忘れていました😣コスチュームはせず帽子とかにして厚着をしていきたいと思います❗️車のほうがなんだかいいのかなと思いはじめました🚗

• 11月28日
Rママ

ディズニーの近くに住んでます!

コスプレってどの程度のコスプレですか?
モコモコだったら大丈夫だと思いますが、かなり着込まないと大人でも寒いです😣💦

シーはランドより風もあり寒いので防寒対策はしっかりしてください🤗✨

車だと途中渋滞もあるので新幹線の方がお子さんも居るので楽だと思います😌✨

1月のどの辺で行くかによりますが、
前半は高速も下道も混みます😣

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!ディズニー近くにお住まいの方のご意見とっても参考になります‼️コスプレはカバーオールのようなものかモコモコパーカーにしようかと思ったのですが、皆さんのコメントを見て中止しようかと思います💦子供に無理をさせない事を第一に考えていきたいと思います‼️

1月あたまなので道路混みそうですね…
    荷物の量が心配になったので大変かもしれないですが車にしようかと思ってます😣

• 11月28日
遥にゃん

初めまして!

1月は、1番寒さがありますよね(^◇^;)

私の息子も12月始めにディズニーシーへ
行くのですが…
ここ最近、寒さが厳しく…
さすがの息子も下着を着はじめました(;^_^A

ユニクロのHEAT TECHの下着を着せてく予定です。

新幹線は、座席にもよりますが…
かなり、気を使いますし

車の方が泣いてもうるさくても…
まわりに気を遣わなくて、楽ですよ(^◇^;)

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    そうなんですよね…どうしても1月でないとみんなの都合がつかず😭寒いのが心配なんですけどこの時期になってしまいました💦

もうすぐディズニー行かれるんですね‼️ヒートテックの下着があるの知らなかったです‼️うちも購入します😆

新幹線だと車と比べて時間がかからないからいいと思ってたんですが、周りを気にして気疲れすることまで考えが至ってなかったです!
    車にしようと思いました🚗

• 11月28日
💘

私は子供が出来て2回ディズニーに行きそのうち一回が1月に行きました!!

もう…めーっちゃくちゃ寒いです!!❄️😵
これでもかってぐらい着込ませましたよ!
ヒートテックにニットにアウター
タイツにズボンに!と😅😅
そしてニット帽!

コスプレも着ぐるみみたいに中に沢山着込めてモコモコとかならまだいけると思いますがプリンセスとかだと凍えちゃうと思います💦😭

カイロは必須でした!
大阪から車で行きましたよ!👌🏼

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!経験された方のコメントありがたいです‼️

やっぱり寒いんですねー😨
    着せる物参考になります‼️
    同じようにさせてもらいます‼️

ニット帽を何かディズニー関連にしてみようかなと思いました😆

カイロ要りそうですね🔥
    とにかくちゃんと計画して子供が寒くならないよう準備したいと思います😂

大阪から車で行かれたとのことなので名古屋からも大丈夫かなと勇気づけられました‼️

• 11月28日
  • 💘

💘

私はアウターをデイジーの着ぐるみみたいなのを着せて行きましたよ😊💕

ニット帽がディズニー関連のでもきっと可愛いんでしょうね〜😍

私はベビーカーを押す手が凍死するかと思いました(笑)
    ママとパパも防寒には手を入れた方が良いですよ😭😭💦(笑)

車は交互で運転して行きました!
    どちらかが休む、運転する、といった感じです👌🏼🌷
    泣いてもはしゃいでも迷惑にならないし、我が子はずっと寝てましたが(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

コスプレは可愛いですが、中をモコモコにするにしても食事の時など室内では暑すぎますし、本人は動きづらそうだし、オムツ交換でもその都度脱ぎ着させるのも大変そうです😓
私なら1日中その格好というよりは行って2,3時間で写真やらムービー撮りまくって後は普通の動きやすく暖かい服装に着替えさせるかな?と思います。
ちなみにうちも来月行きます😊💗

• ☆;;ひよこ;;☆

☆;;ひよこ;;☆

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    大変そうですね😣
    着替えというアイデアは思いつかなかったので、なるほどと思いました‼️
    可能であれば考えてみたいと思います😊
    来月行かれるんですね✨
    お互い楽しめるといいですね☺️

• 11月28日