※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子のモロー反射について心配。小児科では腰が座る頃になくなると言われたが、他の病院での相談も考えている。

連投すみません。

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。
モロー反射がまだあり、お昼寝や、夜寝る時に1人で寝かせておくとモロー反射でらすぐ起きてしまって必ず添い寝です😥

今日かかりつけの小児科にいったら、腰が座る頃になくなるから平気!遅い子だと一歳近くまである!と言われました。

心配なので、他の病院へ行った方がいいですかね😰

コメント

LOLO

うちももうすぐ6ヶ月ですがまだモロー反射ありますよ(^^;

• さくら

さくら

市の集団検診で、まだモロー反射あるならてんかんとか怖いのですぐ病院へ‼︎と言われて不安になりました😵

• 11月28日

うちは上の子がその頃は
まだモロー反射ありましたよ😅

• さくら

さくら

毎回必ずモロー反射で起きちゃうので不安になりました😿

• 11月28日
kei*

うちの子ももうすぐ6ヶ月ですがまだあります😅

• さくら

さくら

お昼寝や夜寝るときは1人で寝れますか?

• 11月28日
  • kei*

kei*

お昼寝は抱っこでユラユラしながらじゃないと寝れなくて、夜は添い寝じゃないと起きちゃいます😓
    でも最近は昼も夜も指しゃぶって勝手に寝ることもあります😊

• 11月29日
あさみん

それは確実にモロー反射ですか?
大人でもビクってなることありますがそれではないですよね?
うちの子も心配で小児科で見てもらったことあります。
先生にはもうモロー反射消えてるよと言われました。赤ちゃんは深い眠りに入る時にビクっていくことが多いらしいですよ。

• さくら

さくら

必死に何かにしがみつくような動作をなんかいかするので、多分モロー反射かと…
    毎回寝てる時は必ずするので、心配です😰

• 11月28日