※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃんりゃん
子育て・グッズ

最近、7ヶ月半の息子が食事中に椅子から立とうとして落ち着きがないです。立たないようにする方法を知っている方いますか?

生後7ヶ月半の息子を育ててます。
離乳食食べるときテーブルにつける椅子に座らせて食べさせてるんですが、最近落ち着きがなく、椅子に立とうとします。(ちゃんと腰ベルトもしてます。)
立たないようにする方法知ってる方いませんか?

コメント

スティック

初めましてー。
我が子も同じくらいの時座らして食べさせようとしてもなんども抜け出して立ち上がりしまいには、机の上をそのまま乗っていたりして座らないことに悩んでいました。
下におろして動いてるとこにご飯を持っていたりして悩んでいましたが、ある方から聞き分けができるようになるとご飯をほしがってきたら、ここ座ったらあげるよー!って感じで座ることを癖つけるといいよって言われて、今ではオヤツをみせると自らはよ、座らせてと催促してきます。7ヶ月の頃はママが1番らくな育児をするといいと思います。嫌でも座る時がきますよ♡我が子もいまだに座らない時はじゃあ、ご飯なしね?とおろしてますよ!笑
最近は椅子に座ることを覚えて、楽しいのか座って遊んでますー!

ほ★

うちもバンボに座らせるとテーブルを自ら外して脱走しようとします。むしろ目を離すと脱走してます。なのでおやつはバンボでご飯はハイローチェアでベルトして食べさせてます!
肩からのベルトなので脱走不可です(笑)