※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

坐薬の効き始めについて相談です。体調が悪く、坐薬を使用後、うんちが出たが体調が改善せず不安です。

坐薬ってどのくらいで効き始めますかね😱

38.8度で元気なくなったので坐薬入れて、30分くらいでうんち出ちゃって、さらに30分くらい経ちましたがまだ8.3ありはぁはぁしたまま抱っこでぼーっとしてます😢

コメント

H🐴K🐔

坐薬されてから30分経ってるんですよね?
じゃぁ吸収はされてると思うのでもう少しだけ水分とりながら様子をみられては?

下がらないのであれば病院などで相談されても良いと思います✨

• ママ

ママ

うんち出るまでは30分くらいありました!
    出ちゃったかなと心配でしたがそのくらいで吸収はされるのですね><
    水分はよく飲んでご飯も食べたので様子見て見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
はるぱす

30分経ってれば吸収されてると思いますよ!
座薬って手で握ってるだけで溶けちゃうくらい溶けやすくなってますし!

• ママ

ママ

そうなんですね🙄!
    知らなかったので安心しました*
    ありがとうございます😊

• 11月28日
H🐴K🐔

水分と食欲があるのであればもうすぐかもう下がり始めると思います😊

• ママ

ママ

ずっとワンオペで高熱続いてるので心が折れそうでしたがそれを聞いて本当ホッとします><
    ありがとうございますー😭🙌🏻

• 11月28日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

一緒ですね😁でも考え方によったらワンオペの方が楽ですよ~(笑)
    旦那が居る方があれやってよ‼️これやってよ‼️って思うのに動かない‼️寝てる‼️なら居るな~‼️ってなるので(笑)我が家の話ですが😆

• 11月28日
  • ママ

ママ

いや本当それなんですよね!!!笑
    誰かに頼りたい、けど旦那は邪魔です。笑
    実母を呼ぼうか迷ってるけど母は旦那を立ててあげなさいと言って来てくれず1人でいいやと思って頑張ってます😂👍🏻

• 11月28日
H🐴K🐔

あっ🎵同じですか✨😂😂
仲間だーーー✨

邪魔ですよねぇ~(笑)旦那が休みだと料理も家事も増える増える😅

実母に来られても(うちは両親居ないので義実家)あれやこれやと口を挟んでくるので逆にワンオペ楽しんでます(笑)
分からない事はママリやGoogleで😍聞けばいっか🎵位で😆