※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
妊娠・出産

妊娠4ヶ月以降の日帰り車移動について。出産前に大阪に行きたい。いつがベストか迷っている。おなかが大きくなるとトラブルは増える?

妊娠4ヶ月以降の3時間の日帰り車移動について。出産までにどうしても大阪に行く用事があります。車の運転は夫がしてくれます。
今はつわりが終わり、吐き気などはないものの、少し疲れやすさを感じています。
これから出産までの間、いつがこの移動に適していると思いますか?今のうちに行っておこうか、もう少し落ち着く時が来るのか、迷っています。
今まだ働いていて、出勤と出勤に挟まれた休みに行くことになりそうです。
妊娠一ヶ月前まで働くつもりです。
おなかが大きくなると、トラブルはもっと増えてくるでしょうか。個人差もあると思いますが、みなさんの経験を聞かせてください(^-^)

コメント

えり

まだあまりお腹が出ていない
安定期の5ヶ月ぐらいがいいのでは?
お腹が大きくなるとしんどいですし(´ ˙○˙ `)

natuki

5、6ヶ月をオススメします!
一番身軽で動きやすいです!

7ヶ月から体が重たくなり、8ヶ月の今動くのがかなりダルくなってきてます😫

あかねん

私は、妊娠後期までつわりがありました💦つわりはなみがありましたよ!
私も終わったー!と思ったら、また気持ち悪くなったりしました💦
日によって体調も違うかもしれません。
疲れやすいとのことなので、休憩しながら行けばいいかと思います😊
私は1回主人の車で吐いてしまいました😭ビニール袋もちゃんと用意してたのですが、間に合わなかったです…😭
一応ビニール袋を用意して行きましょう❗️

マカダミア

私は妊娠中にずっとつわりがありましたが、6ヶ月で大阪へ行きました!車での移動時間も同じくらいです♪私は泊まりでしたが(>_<)旦那の運転で休憩を増やしてゆっくり行きました!安定期すぎてお腹が大きくなる前がいいと思います(^^)体暖かくしてくださいね♪

もずく

体調次第ではないでしょうか☺️
4ヶ月直前と5ヶ月過ぎ、6ヶ月過ぎにそれぞれ往復5~6時間の車移動(旦那の運転)をしました!
とっても乗り心地の悪い車ですが、特に問題無かったですよ(笑)
ただシートベルトとお腹の間にジェラピケのブランケットを挟んでいないと、お腹を長時間圧迫されるので苦しかったです😅
あとは行きたくなくてもトイレ休憩は頻繁に取っておいたほうがいいですよ♪

ちぃぽん

私は初期から33週の今まで、片道2〜3時間ならよく移動してましたよ(^^)
妊娠7ヶ月の時には片道5〜6時間の距離も移動してます。

もちろん普段より休憩を増やして、しんどい時は椅子のリクライニングをがっつり倒してほぼ寝てるような状態のときもありましたが(笑)

体調が大丈夫そうなら、トラブル出る前に行かれるのも手かと思います(^^)今後、切迫と診断されたら行けなくなると思いますし(^_^;)

私が大丈夫だからといって、プリンさんが絶対大丈夫とは言えませんが💦