※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

もやし2袋今晩使いたいのですが、美味しいレシピ教えてください🙌🏻レン…

もやし2袋今晩使いたいのですが、美味しいレシピ教えてください🙌🏻
レンチンしたのとか蒸したのは好きじゃないのでそれ以外でメインになるような感じだと嬉しいです😭

コメント

りんご

お好み焼きをよくつくります。
広島風です。

もやしと卵を炒めて少しお醤油やみりん、砂糖で味付けしてお米に乗せてもやし丼よくやりますヽ(´▽`)/

らぷんつぇる♡♡

もやし炒めを作ってとん平風作ります💗

みぃ

うちではもやし大量消費したい時はもやし入りつくねよく作りますよー☆

tmy☆

もやしたっぷりの鍋はどうですか?2袋

• tmy☆

tmy☆

途中送信しちゃいましたごめんなさい💦
    2袋ぐらいは余裕ですよ!赤から鍋が好きなんですけど、白菜やニラ、えのき、揚げ、豚バラ、白身魚など一緒に入れたらおいしいし、辛い系にもやしはよく合いますよ👍
    あとは麻婆もやしとか!

• 11月28日
のの

私なら塩コショウで炒めて卵でとじます!ソースマヨで食べるのが好きです🙂

y3♡

ビビンバとかどうですかね?

あとは、モヤシを豚肉で巻いたり。

おりおり。

麻婆もやしが好きです♡

NEKO

テキトーな大きさに切った豚肉を醤油とお酒を揉み込んで10分ほど置いて焼いて、もやしとニラを投入して顆粒の鶏ガラスープの素を小さじ1くらい?そこは好みで(笑)投入して味馴染ませたのがご飯進んで好きです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ちゃろ

もやし軽く炒めてひき肉入れて炒めて味噌、醤油など入れて丼にしちゃいます

kikikoko

・顆粒だしを入れて混ぜる(しょうゆを足してもOK)
・ごま油と鶏ガラの顆粒だしを入れて混ぜる(気にないならチューブのにんにくを。よりナムルに近づきます)

和食と洋食ですが2品出来るので楽かなと笑
ちなみにレンジで500W1分30秒、裏返して1分。水分多すぎて嫌なので布巾などで押さえて水切りします。もやしの袋のまま、袋をあけてチンです☺

り

キッコーマンのモヤシ炒めシリーズ簡単で、ものすごい美味しいです😋

鍋にいれる!好きなお肉と一緒に炒めて焼肉のたれで味付け!とかよくやります😊

ちゃきんこ

モヤシのナムルよく作ります!
2袋一瞬で無くなります(笑)

中華味の素、塩、ごま油です!

マーちゃん

レンチン以外でということですが、私はいつもレンチンでシャキシャキが残るくらいまで、まず火を通して水分を捨てて鶏ガラとちょこっと醤油とラー油でナムルをします!
もやし嫌いの旦那も食べてくれます!
マヨネーズを足すとまた変わって美味しいですよ!

ももたぷ★

私なら1袋はそのまま冷凍して、
豚バラ焼いてモヤシ1袋を入れて炒めたら塩コショウして、溶いた卵を上からかけて炒めて醤油と砂糖を入れて味が馴染んだら火を止める。
味も馴染みやすいしもやし臭さは感じないので、ご飯が進みますよ~!

ひいらぎ

牛肉もやし好きです❤️
牛ひき肉とニラと、ごま油塩胡椒で炒めるだけです!
中華だしや和風だし、すりごまなど入れてもおいしいです!
あとは豚こまともやし炒めて卵で包んでとん平焼風にします!

くろすけ

みなさんありがとうございます!!
詳しくレシピまで教えていただいて助かります😍✨
旦那がもやし好きなのでレシピ参考に順番に作っていきたいと思います💗