※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊活

当帰芍薬散がニキビを増やす可能性があるか不安です。飲み続けても大丈夫でしょうか?

当帰芍薬散について。

私は、ぽっちゃり〜デブくらいの体型で
どちらかといえば色白で、
体力は結構ある方だと思ってます!

今妊活始めて前周期の高温期の時に
婦人科で当帰芍薬散を処方されました。
元々ニキビは出来にくい体質なんですけど、
当帰芍薬散飲み始めていくつもニキビが出来ました。

当帰芍薬散で調べてみても、
痩せ型 色白 体力ない人に合ってると書いてあり
私とは正反対です、、

今日も婦人科で処方されたので、
その時に「ニキビとか出来て合わないと思う」
と伝えたら
先生から「黄体期だからできたんでは?」
薬剤師から「そんな副作用ない」
と言われたけど帰って調べたら
合わない人が飲んだら、ニキビが酷くなると
書いてありました、、、

また今日からずっと飲むよーにと言われてるけど
飲んでいいんですかね😣??
やっぱり私には合ってないって
ことなんですかね😣??

コメント

はるくんmama

あたしは切迫入院中に当帰芍薬散飲んでました!

先生に相談するといいですよ(^^)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ニキビ出来にくい体質で半年に1つできるかできないかくらいですって言っても
    先生には「黄体期はニキビができやすいもの」
    薬剤師にも「副作用はないからね〜」
    って言う反応で飲み続けなさいって言われました😭

    • 11月27日
おはな

私もぽっちゃり~デブで、色白でニキビは元々出来やすいんですが、当帰芍薬散飲んで翌日に授かりました👶

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんとですか!!!
    なんかそれ聞いて安心しました😭💕
    漢方って合わないのは毒って聞くから、どーなのかと思って、、、
    飲んでニキビ酷くなったとかあります?当帰芍薬散飲んでかわったこととかありました??

    • 11月28日
  • おはな

    おはな



    漢方って、ぶっちゃけ効いてるか効いてないか分かんないですよね笑

    元々が酷いので(社会人になってから)どうなのか分からないです笑

    飲みはじめはポカポカしたようなしなかったような感じです😉参考にならなくてすみません💦💦

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    変化があったことを、漢方のせいじゃないって言われたら、効果はどれなの?ってなっちゃいます😂

    私はニキビがかなり増えた。
    オリモノがサラサラで量が増えた。
    基礎体温が少し上がった。
    って感じでした!
    すももさんの話で希望が持てました💕
    ありがとうございます😊

    • 11月28日
Maddie

妊活してたら基本、当帰芍薬散ですよね(笑)
私はニキビとかできないですけど、たまにストレスや体調の具合で出ます。

漢方は確かに合う合わないあるので、先生に相談した方がいいですね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    とりあえず当帰芍薬散ですよね😂
    ニキビは半年に1つできるかどうかくらいなのに、飲んだら一気に5個くらいできて、かなり痛かったんです😭

    先生にも薬剤師にも「ニキビの副作用は無い」って言われたけど、自分で調べたら「合わない人はニキビが酷くなる」って書いてあったんですよね😭

    • 11月28日
  • Maddie

    Maddie


    しばらく様子見れそうなら、様子みるのもありですよね。当帰芍薬散もツムラとそうじゃないのありますよね?それでも違うかもしれません。

    私はこれです。

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    とりあえず今周期も飲んでみて様子見してみます😭
    私もツムラですけど、パッケージが違うだけですかね😳

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    これです!

    • 11月28日
  • Maddie

    Maddie


    私も最初これで、どこかのタイミングで変更になりました。微妙に違うのかもしれません(笑)

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    もしかしたら、ただまだ在庫があるだけかもですね😂
    基本は漢方じゃなく薬をだしてみるたいだから😂

    • 11月28日
  • Maddie

    Maddie


    そうなんですね。
    合う漢方に出会えるといいですね。

    • 11月28日