※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

旦那さんのことが好きなまま離婚した方いますか?立ち直れましたか?離婚を考える今、不安です。

旦那さんのことが好きなまま離婚した方いらっしゃいますか?
それから立ち直ることができましたか?
失礼な質問で申し訳ありません。
まさに今自分が離婚するかもしれなくてこんなめそめそした気持ちのままこれから二人の小さい子を育てていかなければいけないと思うととても不安です。

コメント

ぺんまま

立ち入った事を聞きますが💦
なぜ好きなのに離婚されるんですか?
もう継続は難しそうなのですか?

• みっきー

みっきー

3週間ほど前に、浮気まがいなことをされ喧嘩になったんです。もう私のことは好きじゃないから別れてもいいって言われました。その時は話し合いをして子供達のためにも別れるのはやめようとなってその人とも連絡とらないって言ってくれました。でも、今まで通り普通に生活していたのに私のことが好きじゃないと言われたことがとてもショックで相手の顔色をうかがい色々気にして生活することに疲れてしまいました。
    一人目妊娠の時は19歳でお互い学生だったこともあり相手が親に言えず子供が一歳過ぎた頃にやっと言ってくれました。それまでは私の実家で子供を育てていました。私が実家で子育てしている間も私に内緒でボードに出かけたり、女友達とドライブに行ったり、その女友達と泊まりでゴルフのバイトに行ったりと何回か裏切られて来ました。
    それと旦那さんの前の携帯から一年前に元カノと連絡とってたことも発覚してて。
    その喧嘩の時は一年前のことなんかもう覚えてないと逆ギレされました。
    携帯もラインもロックがかかってて付き合ってる頃はロックなんてかけてもいなかったので何もかもが怪しく感じて、精神的に不安定になってしまいいっそのこと別れたほうが楽なのかなって思ってしまいました。
    今お互いが22歳なのですが高校2年の頃から付き合っていて実家で子育てする前まではほぼ毎日一緒にいたのであの優しかった頃が忘れられず別れることに踏ん切りがつきません。
    長くなってしまいすみません。

• 11月27日
  • ぺんまま

ぺんまま

長い期間にわたって色んな事があり大変でしたね💦そんな中でよく2人のお子さんを育ててこられましたね😃凄いです❗✨

旦那さん、、、この1面だけが全てではないと思いますが、人として親として許されない事を沢山されていますね💦
    本当に好きですか??
    昔の優しかった頃の旦那さんと今の旦那さん、別人ではないですか??

シングルになると本当に大変なので簡単に離婚をお勧めする事は出来ませんが、、、

もし私なら浮気の証拠を集めて、弁護士をたてて慰謝料と養育費をしっかりと貰って離婚します。
    相手が離婚を求めているのなら尚更ハンコを押すまでに取れるだけ慰謝料貰います。

立ち直るには、お金をしっかり貰って、新しい世界(旦那さんより素敵な人は世の中に沢山います)を知る事ではないですか😃

大変な決断なのでご両親に相談されてはどうですか?

• 11月27日
  • みっきー

みっきー

お返事ありがとうございます😢今は若いから仕方ない、我慢すれば幸せになれるって頑張ってきたのに心がすでに折れてしまって。
    そうですよね。確かに別人かもしれないです。私自身初めて付き合った人ということもあり、依存してる部分もかなりあると思います。いないと寂しいし、仕事から帰ってくると嬉しいって思うので全然好きなんです多分。
    ペンままさんのいう通りだと思います。
    なんだか目が覚めて来ました。
    ありがとうございます😢
    母には言いました!母はまだ彼に父親の自覚がないんだと思うと言われ子供が保育園に入り手がかからなくなって来たらお互いきもちに余裕が出て来て仲良くなれる日が来ると思うと言われました😔男の子二人に父親がいないのはかわいそうだから離婚はしないほうがいいという考えでした。

• 11月27日
  • ぺんまま

ぺんまま

返事が遅れてごめんなさい💦

お母さんはまだ旦那さんに可能性を感じられているのか、シングルで育てる大変さを娘にさせたくないのか、離婚には賛成ではないのですね😃

ごめんなさい、私は離婚をすすめる言い方をしてしまいましたが、みっきーさんもまだ気持ちがあるようですし、旦那さんをご存知のお母さんがまだ望みがあると思われているのならもう少し時間をかけて考えられても良いかもしれないですね😃

ここでは私しかコメント出来ていないので、また質問をされて色々な方のご意見を聞かれても良いかもしれないですね🎵

これといってお役に立てなくてすみません💦
    これまで頑張ってこられたみっきーさんを尊敬しますし、そんなパワーのあるみっきーさんを応援しています😃
    子供さん達は今はまだ小さくてわからないと思いますが、みっきーさんの頑張られてきた事は、いずれ大きくなって理解出来るようになったらどんな選択にせよ誇らしく思ってくれると思いますよ✨✨
    どっちを選んでも大変はあると思いますが、みっきーさんの幸せが少しでも大きくなる事を祈ってます❗😃

• 11月29日