※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供に昼寝を促す必要があるか、昼寝の必要性について不安があります。他のお子さんはもう昼寝をしていないのか気になります。

子供の昼寝って1歳10ヵ月あたりってママの方から昼寝促してますか?

昼寝って段々しなくなっていくと聞きますが、私は今昼ごはんあとに1時間半~2時間ぐらい寝かしその間自分も昼寝15分ぐらいしてました。

娘から「寝んねー」と言われながら寝室に引っ張っていく時もありますがまだまだ昼寝ってさせていいんですよね?😂
幼稚園あたりのお子さんはもう昼寝しないんですかね?

コメント

deleted user

まだしていいと思いますよ

3歳になった娘は保育園でも
寝なくなってきました

ゆ。ま。

保育園では昼寝の時間あるので、
大丈夫じゃないですかね?😥

deleted user

うちは、保育園だから全クラス
今の時間は寝ていますが以上児(年少~年長)は睡眠時間は短いらしいです

うちは、二人とも未満児だから昼寝は必須です。
特に下の子は午前も午後も寝かせてもらってますよ🎵

ガラピ子

2歳1ヶ月ですが、まだ昼寝します!
2時間くらい!
うちは眠たくなったら「お布団しいて!」って言ってくるかベッド行きます(^-^)

きょん

まだまだお昼寝必要だと思いますよ☆
保育園でも2歳児クラスまではお昼寝があります‼︎そこから上は、園によって異なるみたいですが…。
うちの子も2〜3時間の昼寝➕夜8〜10時間たっぷり寝ます☆

ゆ-チャン♬*゚

3歳の長女はお昼寝しますし
保育園ではお昼寝の時間あるので
大丈夫だと思いますよ😌

Y.R.mama

コメント下さった皆様
ありがとうございました◎
まだまだ昼寝は大事なんですねφ(..)メモメモ
やはり大きくなるとだんだん保育園でも昼寝時間短くなったりするんですね😂
ありがとうございました◎