※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいひめ
子育て・グッズ

12月24日に生後100日のお食い初めを考えている一宮市在住の女性が、お店でのお食い初めを検討中です。条件はお昼利用、個室、コスパ、予約条件が少ないこと。木曽路はコスパはいいが予約条件が気になるようです。一宮市周辺のお店情報を求めています。

12月24日に生後100日(出生日を0日にした時)です。
ちょうど、日曜日の為この日にお食い初めをしようと思うのですが、食器やら用意するのが大変だしどこかお店でしようと思っています。
一宮市から車で行ける範囲でオススメのお店を教えていただきたいです!
条件は
●お昼の利用
●個室
●コスパ
●予約条件が少ない
●一宮市周辺(名古屋市は除く、岐阜市は行けます)
この位でしょうか……
木曽路を考えているのですが、お祝い膳のコスパはいいのですが予約条件が一人あたり5000円以上のコースって言うのが悩みどころで(;´Д`A
予定では主人、私、息子(主役)、実父、実母、の5人かプラス実妹の6人です。

ここでやったよーや聞いた話でもいいので情報ください☆

年末なので厳しいかなぁ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

ママリ

お食い初めではないですが、何かお祝い事などあるとよく梅の花を使いますよー!
個室料は無料、予約の場合は確かランチなら3500円以上だったような、、もし違ったらごめんなさい😵💦
梅の花ならベビーベッドも借りられますよ😊

  • まいひめ

    まいひめ

    梅の花調べてみました!
    家からだと岐阜店が近かったです。
    今度の初節句に使って見ようと思います☆

    • 11月30日
あお

お店じゃないのですが…
私は自宅で仕出しを頼みました!

食器も料理も何も準備しなくていいし、出かけなくてもいいし、木曽路などよりリーズナブルでした!!

大人が食べる赤飯(炊飯器に赤飯の素を入れるだけ😂)と、お味噌汁だけ作りました!

・お食い初め膳1人分
・大人が食べる用の仕出し(刺身や天ぷらなどが)4人分

でぴったり1万円でした!

  • まいひめ

    まいひめ

    家が狭いアパートなのでお店でやることにしました☆
    主人は家がいい派ですけど、私の方のジジババちゃんに一緒にお祝いして欲しくて(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    親孝行も兼ねてご馳走しようと思ってます☆

    • 11月30日
きなこ

わたしは、家が狭くて木曽路でしましたが、家にみんな呼べるのであれば、
八百彦のお食い初め膳もなかなか良さそうですよ。
一宮が配達できる範囲からちょっと調べてないのでわかりませんが。。。

ぽんちゃん

ざうおはいかがですか?小牧ですが、個室もあり魚釣りも出来て、鯛もあるのでお食い初めされてたお客さんもいらっしゃいましたよ!

かりちゃん☆

甲羅とかはそっちにありますか?
私は大人はランチで頼みました😊全然よかったですよ😊

はんぶんお月さま

小牧の木曽路でお食い初めやりましたが、一人5000円以上とは言われませんでしたよ😄
確かにネットにはそう書いてあったのでそのつもりで行ったんですが、お昼の(安い)コースでもいいと言われ一人3000円くらいのを頼んで、お食い初め膳含め3人で1万円ちょいでした💛

わたちゃんママ

一宮市在住です。

お食い初め、国道22号沿いの木曽路一宮店の個室でやりたかったですが2ヶ月以上前に予約してもランチの個室は空いてなかったです。

月齢も小さいのでランチがよくて、西尾張中央道沿いの津島市の木曽路津島店でランチで予約とれたのでそちらで行いました。

大人は5000円くらいのコース、子どもには3000円くらいのお食い初め膳にしました。画質はいまいちでしたが、写真を撮ってくださり会見時にプリントしたものをくれました。

接客も丁寧で良かったです。しばらくしゃぶしゃぶとか外食も出来なくなるんで美味しいもの食べて下さいね!

しーちゃん

友達が梅の花でやってました(^^)
固め石もついてたと言ってたと思います!

ゆみ

一宮在住です✨

22号沿いの木曽路でやりました(^ ^)

大人は7000円で、子供は2500円のコースでした❤️
お互いの両親もだったのでまぁまぁお金はかかりましたが、お食い初め膳を丁寧に説明してくださったり写真を撮ってプレゼントしてくださったりととても良かったのでおススメです♡

あまりない機会ですし、奮発しちゃって正解でした💕

deleted user

私は岐阜市の木曽路でお食い初めしましたよ!!
5000以上とは言われませんでしたよ!
お祝い膳もとってもよくて、布団も用意してもらえてすごく良かったです

ペコちゃん

大垣市の天近でやりました!
ベビーベッド、授乳用の部屋まで用意していただきました。
値段は1人5千円以下でしたよ!