※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
家事・料理

はぁ…朝ご飯して、洗濯して掃除して、さて食器洗いしようと思ったらもう…

はぁ…
朝ご飯して、洗濯して掃除して、さて食器洗いしようと思ったらもう11時…(涙)
毎日毎日時間に追われて^^;
今から洗い物したくないし、もう昼ごはんだよ…
子どもは遊んで遊んでうるさいし(´・_・`)

コメント

はやぷ

同じくです。。
一人でゆっくりテレビみてお茶してってしたいです。時間が足りないですね😅

• どうしても無駄遣いが多いんです

もう少し午前中長くならないかなと思ってしまいます(笑)
    もっと早く起きれば良いだけなのですが、子どもも一緒に起きてくるので、寝てる間に自分の事を終らせて〜が出来ず、何だか疲れて、結局7時半くらいにしか起きれません(><)

• 11月27日
hrn

毎日お疲れ様です<(_ _*)>

それすごく分かります( ´:ω:` )
一息つけると思ったら
「もおー、〇時( ´•ω•` )
〇〇しなきゃあ(ºωº;≡;ºωº )」
と毎日その繰り返し・・・
真ん中の子は遊んで、遊んでで
下の子は抱っこ、抱っこ( º言º)
落ち着いたーと思えば
夕方・・・ヾ(・ω・`;)ノ

ですよね、あっという間に昼が来て、少しのんびりしたいのに、上の子はお昼寝しないから少しの時間もなく…
    ため息です。夕方なったらもう夕飯作って、たべさせて、今度はお風呂、バタバタしてたらはい寝かす!の繰り返し…
    イライラするし、なんだかなぁって感じですが。

• 11月27日
  • hrn

hrn

ほんとにのんびりする時間
    無いですよねー( ´:ω:` )
    温かい珈琲でも飲みながら
    一息出来ずヾ(・ω・`;)ノ
    来年から上の子は幼稚園
    ですか( ´•ω•` )??

• 11月27日

子どもに気づかれないようにとおやつ食べてみたりw立ったままコーヒー飲んだり、のんびりは出来ないですよね^^;
    上は来年から幼稚園です。早く行ってくれ〜と思うばかり、待ち望んでます(笑)

• 11月27日
  • hrn

hrn

私も隠れてチョコレート
    食べますが見つかってしまって・・・
    のんびりしたいですねー( ´:ω:` )←

来年から幼稚園一緒ですね♡
    早くなってくれと思う反面
    寂しさも・・・笑

• 11月27日
あや\(^^)/

子育てと家事で時間がどれだけあっても足りないですよね(´△`)
ホントに休み無しの仕事してるみたいで一人の時間が欲しいですよね😭

休み無しの仕事ですよね。本当に。
    旦那は休みがあるし、自分のペースで動けるし、羨ましい〜。
    今だけなんですけどね、大きくなったら寂しいんだろうなぁって思うけど、けど、けど…^^;

• 11月27日
みーまま

洗い物は、あとからまとめてですね!お昼寝しているときでも!

うちも時間に追われて毎日疲れています😵
息子は最近ママママ凄くてかまってちゃんです☺️

簡単ではないですが、家事はひと段落したら一旦諦めて、子供は一対一で10分でも遊んであげたら満足して1人遊びしてくれる時間も増える気がします!

うちも、午前中にゆっくり遊んでる時間はないのですが、待っててねー終わってからねーだと子供が可哀想なので、洗濯干しなど先にやらなければいけないことを終わらせたら、一旦家事を中断して、一緒に遊ぶようにしてます😄

素晴らしいです。ちゃんと時間を取ってあげてるんですね。私は自分優先にしてしまって、ダメダメです。
    私に余裕がないんですよね。毎日毎日余裕がなくて、焦るだけ焦ってます。
    本当にため息ばかり、怒ってばかり、こんな事で怒るべきじゃないのに…
    今も蒸したお芋食べてる上の子が下にこぼしまくってて、上手に食べれるでしょ!?っておこってしまいました。
    落ちただけかもしれないのに…
    余裕無さすぎです。

• 11月27日
  • みーまま

みーまま

私も1人目のときはそんなかんじでしたよ〜😂
    なにかと自分の思い通りにいかないと苛立っていました。
    早く食べてくれないとイラつく。こぼしたり遊び始めるとイラつく。早く準備してくれないとイラつく。寝るときに遊びだすとイラつく。などなど(笑)

今思えば、あの時はなんであんなにイライラしてたんだろー。。と思います😵

子供は、自分の思い通りにはいかないんです😊
    まだ子供なんだし、こぼして当たり前!食べ物こぼしたら、拾えばいい。飲み物こぼしたら着替えればいい。汚すかもしれないなら食べ終わるまでは家着を着ておく。私たちが対応してあげれば問題ないことばかりです😊
    そのうち、落としてしまったら一緒に拾おう〜落としたのは食べられないからね〜と共同作業で出来るようになりますよ!
    うちは2番目が来月3歳の男のコですが、未だ手づかみしてベタベタになりますし、果物食べて汁で服汚すし、散らかりますよ(笑)
    でも、食べてるからいっか!ってかんじでやってます笑

危ないこと、おもちゃを投げるなど人を傷付けてしまうようないけないことは、きちんと叱りますが、汚したり散らかしたり、危険でないことはさほど怒りません😌

家事と育児の両立を完璧にこなそうとするから、余裕がないのかなと思います。
    最低限、ご飯支度や洗濯を済ましたらあとは急がずで!

私も余裕ができたのは2人目できてからです!

大丈夫ですよ😊
    もっと、ゆっくりやっていきましょ!

• 11月27日

すっごく見習いたいです(><)
    2人目出来てから酷く上の子を怒るようになりました。みーままさんの一人目のイライラが今の私そのままと言う感じです。成長してないです^^;
    落とさず食べろー!と怒り、手で食べた方が落とさないんじゃないの?とフォーク取り上げて下の子の世話をしてたら、味噌汁を手で食べてました(笑)フォーク取り上げたから食べる術がないですよね。謝りましたが…
    そしたら、さっきは落としてごめんねと謝られ、私も怒りすぎたなとごめんねと反省会。また怒ってしまったといつも自己嫌悪です。
    なんでこんなに焦っているのか…
    子どもは思いどおりに行かないですよね。そうですよね。思いどおりにしようとするからイライラするんですもんね^^;
    もう少し緩く考えないといけませんね。

• 11月27日
  • みーまま

みーまま

たしかに!
    お姉ちゃん正しい!笑

手で食べるしかないですもんね!😁

ママさんはリフレッシュや気分転換はできていますか?
    旦那さんは割と協力的ですか?

• 11月27日

リフレッシュ…うーん、どうですかねぇ。最近買い物に行って服をまとめ買いした時は何だかサッパリしましたが、結局子ども連れてってだったので、すぐに現実に戻り(笑)
    いつも食に走ってしまい、お腹空いてなくても気持ち悪くなっても食べています。これもストレスなのかなと思ってますが、止められず、食べることに執着してる自分がとてもいやです。そしてずっと食べていて時間がなくなってる気もします。頭おかしいのかなと思ったりしてますが…
    旦那は帰りは遅い日が多く、休みの日は昼まで寝てます^^;ムカつきますが、洗濯したり、ご飯作ったりしてくれる事もあるので、多少は協力的だと思います。

• 11月27日
  • みーまま

みーまま

買い物するとスッキリはしますが子供が一緒だと全然ゆっくりできないので逆に終わったらものすごく疲れてたりしません?😅
    試着もゆっくり出来ないですねよね。

旦那さんが休みの日に思い切って任せて、数時間一人で買い物やカフェや、友達とランチ、カラオケなど好きなことをするのがリフレッシュです!

今は、育児に疲れているように思えるので(ちがったらすみません!!)ひとりの時間が必要なのかなと思います!

過食もおそらくストレスですね!

上の子は来春から幼稚園ですか?
    うちは2歳11か月になった息子は未就園通わせてます😃
    元々は春からの予定でしたが、まさに私が疲れるのもあり、週2ですが9月から通ってみたら本人が楽しそうで☺️おかげで集団にも慣れましたし、私のストレスが軽減しました😊10月、11月から未就園入る子多かったですよ!みんな、慣らしで〜と!

• 11月27日

そうなんですよね〜、店員さんが上の子の相手をずっとしてくれて(←暇なのかw)文句言わずにいてくれたので、買い物楽しかったーと思ったのですが、一瞬でしたね(笑)
    旦那の休みは買い物に1時間程一人で行くのがやっと離れられる時間です。
    下の子がおっぱい星人のママっ子なので、旦那でも泣きわめき、私がいないとなると玄関前で大泣きしながら座り込みを初めるらしいですw
    なので、旦那も早く帰ってきてね〜と言うし、そうなるとどうしても気持ちも焦ってしまいなかなかゆっくり出来ず^^;買い物に出て、ちょっとコンビニでお茶タイムくらいはしよう!と決心してるんですけどねw
    未就園児クラスは週2回預けられるのですか??だとしたら羨ましい〜(><)
    うちは上の子が来年から幼稚園ですが、親と一緒に1時間ほど通うプレスクールに月2回行くだけで、離れられる訳でもないので、あまり意味が無いです^^;

• 11月28日