※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

産後からずっと体が痛いです。下半身や腰、骨盤が特に痛いです。助産師に相談したらホルモンの関係で2ヶ月くらい痛い人がいると言われました。産後2ヶ月で改善せず、何科に行けばいいか知りたいです。

産後からずっと体が痛いです。
下半身の関節や腰?骨盤?のあたりが特に痛いです。
立ち上がるとき痛くて、寝て起きた時なんかは結構いたいです(;_;)
助産師さんに相談したらホルモンの関係て2ヶ月くらい痛い人がいると言われました。
もうすぐ産後2ヶ月なんですが、よくなる気配なしです。
こんなに何ヶ月も体が痛かった方いらっしゃいますか?
また、病院に行くなら何科がいいのでしょうか?
体が痛くなければもっと育児頑張れるのにーって感じです(;_;)

コメント

mms

わたしも昨日で産後二ヶ月ですが背中や腰、骨盤?や足の付け根など痛いです。
仰向けで寝るのも激痛で起き上がるときも一苦労です。笑
里帰り中に接骨院と針に通いましたが赤ちゃんもいますし回数的にはあまり通えませんでしたが😂
一次的によくなった気はしましたが、これを続けてね!って言われる運動は一切していなかったのですぐに元通りです😭
言い訳ですが、家事と育児で朝晩の運動が中々出来なくて(b_d)
しっかりやっている人は治りも良かったかもしれません。
自分の為にもしっかり治さなきゃなとは思うのですが。
回答になっていなくてすみません。
身体痛い中の育児大変ですけど頑張りましょうね😭😭💓

ガラピ子

私は整体で骨盤矯正してもらってます(>_<)
肩とか腕も痛いので全身みてもらってます(>_<)

ゆあち✩︎

整体、接骨院か整形外科なはずです!
私も産後、歩くたびに骨盤のあたりがボキボキなっててすごく痛くて辛かったんですけど、
ピジョンの骨盤ベルト巻いてたら治ったので、整体も整形もいってないです💦
まずはベルトおすすめします!

華

皆さんお返事ありがとうございます。
痛いとなにしてても苦痛ですよね(;_;)
骨盤ベルトも一応巻いてますが効果よくわからずです。
接骨院、整体探してみます!