※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

40週3日目で計画無痛分娩予定。陣痛誘発剤点滴中で痛み少ない。子宮口3センチ。誘発剤で陣痛に繋がるまでの経験を知りたい。

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。
昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙
子宮口もまだ3センチです(>_<)

先週も2日誘発剤しましたが陣痛が来ず、一時退院しました。今回だめだったら無痛を諦めようと思っていますが、
せっかくここまできて…という気持ちもあり( ´△`;)
赤ちゃんのタイミングだということは重々承知していますが、誘発剤、促進剤をされた方はどれくらいで陣痛に繋がりましたか??

コメント

おさる

37週で計画分娩しました!
まず、1日目に錠剤を飲みましたが痛みは
あるものの、陣痛はつかず
2日目に、促進剤をしましたが
こちらも痛みはあるものの陣痛はつかず。。。
その日に帰宅して1週間後破水して錠剤飲んですぐ陣痛きました(^^)

姉は 上2人が予定日過ぎたので促進剤しましたが
1人目は 朝から入院して促進剤スタート、
陣痛つがず、
一時帰宅を勧められて帰宅しましたが
翌日朝方5時頃から 陣痛が始まって病院に行って
昼過ぎに生まれたみたいです🙃2人目も多分2日目に生まれました!

知り合いには促進剤開始して2時間で生まれた人もいます!

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    やはり陣痛くるときは結構早くくるんですね(>_<)
    中々陣痛が来なくて不安です( ´△`;)
    先週もだめだったので今回こそー!と期待しているのですが、まだ陣痛かないのでもしかして今日もだめかも…と諦めモードになってきました笑

    • 11月27日
ひーちゃん

予定日を11日過ぎて誘発分娩で
出産しました!
11時から促進剤を初めて最初は余裕
でしたが夕方くらいから陣痛
始まりました(((^^;)
その後20時30分に出産と
なりました(^ω^)

あともう少しで赤ちゃんに
会えますね\ ♪♪ /

  • まり

    まり

    ありがとうございます😊
    昼前に初めて夕方に陣痛ですか‼️
    少し諦めモードになってたので希望が持てました😭
    点滴の促進剤でしたか?
    先週もだめだったので、今回こそ早く陣痛きてーと気持ちばかり焦ってしまって( ´△`;)

    • 11月27日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私の場合ですがずっと横になって
    たのですが少し起き上がって座ったり
    トイレに行くのに数歩歩いたら急に
    陣痛がきました(^ω^)!!
    点滴の促進剤で1袋?丸々使い終わった頃
    本格的な陣痛でした☆
    私も予定日過ぎて焦ってましたが
    そんなにお腹の中居心地が良いんだね♡
    って思うようにしてましたw

    • 11月27日
  • まり

    まり

    そういうパターンもあるんですね(>_<)
    まだ希望はありますね(>_<)
    私もトイレにはちょこちょこ行ったり体の向きを変えたりはしてるんですが、お腹の張りさえ無くなってきた気がします😭💦
    無痛を希望してるので、どうか赤ちゃんお願いします〜と祈る気持ちです笑

    • 11月27日
にゃんこ

はじめまして!
明日が予定日なのですが、明日の検診で計画無痛分娩を打診しようかと考えています…

まりさんは、その後無事に計画無痛分娩できましたでしょうか?😣
促進剤利いてから、麻酔すると進みが遅くなったりしますか?

経験談をお聞きしたくて…
もし良かったら教えてください!