※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きをするようになり、抱っこすると泣き止むけど、ミルクを飲んで寝ることも。お腹が空いてるのか、ミルク量を調整したいが、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘が最近夜泣き?をするようになりました💦と言っても夜中と明け方に1回ずつ突然泣き、抱っこするとすぐ泣き止み寝ます。夜泣きって何をしても泣き止まないと聞いていたので夜泣きではない?とは思いつつ、置こうとするとギャン泣きの繰り返しでずっと抱っこしている感じです😢

あまりに置けない時にミルクを飲ませてみたらすごくよく飲んでそのまま寝ました。お腹が空いて泣いてる感じには思えなかったのですが、ゴクゴク飲んで寝てまた4時間後くらいに泣くって事はお腹すいてるんですかね😢?完ミで育てていて、今までは21時に寝たら7時まではぐっすり、日中も基本的にすんなりとよく寝る子です。離乳食は1ヶ月前から始めていますが、夜に泣くようになったのはここ最近です。

お腹が空いて泣いてるなら1日のミルク量を調整して夜中にもしっかり飲ませてあげようと思うのですが、抱っこすると泣き止むし、たまに自分でうつ伏せになりムニャムニャ寝てしまう事もあるので悩んでしまいます💦でもうつ伏せ寝は心配なのでなるべくしたくないです😢同じような方いらっしゃいますかね(;_;)?

コメント

ゆーちゃん

うちも朝までぐっすり寝てたのに、夜中2回ほど、5ヶ月半頃から泣いて起きるようになりました!!

布団から出すのも寒いし、完母なのでとりあえず添い乳してます!
ほぼ添い乳で寝てくれ、たまに寝なくて抱っこすることもありますが抱っこじゃ置いたとき起きます…( ´△`)

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦やっぱりそうゆう時期なんですかね(;_;)
    寒い時期は添い乳で寝てくれるの助かりますね✨私も母乳をあげていた頃は添い乳頼りでした(笑)
    抱っこで粘っても置くと起きますよね〜😂上手く置く方法は無いものかと日々探ってます💦笑

    • 11月28日