※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海人☆
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが早く寝返りをすることはあります。首が安定していない場合は注意が必要です。寝返りを防ぐ方法についてアドバイスをお願いします。

おはようございます☀

3ヶ月と2日の男の子を育てています👶
昨日横向きにして寝かせていたら、うつ伏せになってなってしまって慌てました。本人もビックリしたようで大泣きしたのですが、今日おむつを変えていた所明らかに寝返りをしようとしていました💧今のところ右側にのみ向こうとするのですが、まだ完全に首も座っていないので怖いです💦
こんなに早く寝返りする事ってあるのでしょうか?うちも3ヶ月でしたよ!という方いらっしゃいますか?
まだ寝返りさせたくないのですが、何か対策などないでしょうか?アドバイスお願いします🙇

コメント

ぺこ

うちも、首すわり前の3ヶ月頃からしてました!見ていられる時はいいですが、夜間とか怖いですよね💦寝返り防止クッションも買いましたが、乗り越えちゃったりであれこれやって困ってる間に首もすわり、それからはあまり気にしないようになりました😅

• 海人☆

海人☆

お返事ありがとうございます🙇

本当ですか😂
    そうなんです!昨日は気がついたらお昼寝から起きていて、すぐに気がつけたので良かったですが怖いなーと思いまして😥
    寝返り防止のクッションがあるんですね!試しに買ってみようかと思います😄とにかく早く首が座って欲しいです😅ありがとうございました!

• 11月27日