※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
子育て・グッズ

夜の母乳の出が悪くなり、寝付かない4ヶ月の赤ちゃん。夜だけミルクに切り替えることを考えているが、どのくらいあげればいいか相談。片乳15分で寝ていたが、個人差もあるか教えてください。

今まで完母で育ててきました。
4ヶ月近くなってきたら、夜の母乳の出が悪くなってきたみたいで、寝付かないようになってきました。夜だけミルクにしようと思うのですが、どのくらいあげたらいいのでしょうか?今まで母乳は片乳15分くらいですぐねてくれていましたやり個人差もあるかとおもいますが、参考に教えてください!

コメント

ぴよちゃん

夜寝る前だけミルクをあげています。
4ヶ月くらいの時は120ml~160mlくらいあげていました。
途中起きて、授乳するのは1回、たまに2回くらいでした。

• ゆめ✩

ゆめ✩

こんばんは!
    九時頃に120mlあげたのですが少なかったのか、さっき起きてきて100mlほど飲んでねてくれました。。

明日の夜は160mlあげてみようと思います。。

• 11月27日
有村

私もちょうど4か月で母乳が出なくなり夜だけミルクにしました(^^)
おそらく夜は120とか140あげてました!!これがまたミルクはもちが良く良く寝てくれたの思い出しました(^○^)

• ゆめ✩

ゆめ✩

ミルクにしたほうが、夜中に何回も起きます😅足りてないのかな。。

明日の夜は160mlあげてみようと思います!

• 11月27日