※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
お出かけ

一歳5ヶ月の双子がいます。免許持ってないので、電車に実家に連れてきた…

一歳5ヶ月の双子がいます。
免許持ってないので、電車に実家に連れてきたいのですが、二人連れて電車乗ったことないので、双子の先輩ママさん達アドバイスお願いします。
双子用ベビーカーは動きがとりにくいので一人は抱っこひも一人をベビーカーに乗せてくつもりです。
電車に乗り込むときどうやるのか、分かりません。ベビーカーを持ち上げるのですか?前車輪だけ持ち上げ乗り込むのですか?
空いている時間を選ぶ以外のアドバイスもお願いします。

コメント

ゆきりん

先輩ママではありませんが…
私も今度初一人で電車デビューします!いつも電車に乗るときは、後ろの足掛け?に足掛けて前輪だけあげて乗せてます!
全体車両のうち何ヶ所かには、ベビーカースペースあるので、そこに乗ってます。ベビーカーには何個かオモチャ付けて、飽きてきたらお菓子あげるつもりです🤗
でも泣かれたら困るので、昼寝の時間に合わせて電車の中寝てくれたらなと…😣

• ちーこ

ちーこ

アドバイスありがとーございます。
    電車ちょっと正直気が重いのですが、親孝行したいので頑張ってみます。

• 11月26日
クッキー

うちも双子です!バギーにもよりますが、うしろに 足をかけると前がもちあがるところがあるので、そこを足でおして、バギーの前をあげて のりこんでます!
私は双子用バギーでのっちゃってます! 意外といけます!
目立ちますけど、いまのところ、怒られたこととかなく、むしろ やさしくされます!声はたくさんかけられます!(笑)

場所もバギー用のところなら のれますし、そのほかでもすいてればのれます!

ラッシュの時間をさけるのと
乗る位置はバギー専用か優先席あるとこ
あとは泣かれたとき、ぐずったときの対策ですかね。

• ちーこ

ちーこ

双子ってどこ行っても注目されますもんね。
    でも、うちは残念ながら二卵性で顔も似てなく、体の大きさも2キロ以上違うのでまず言わないと気づかれません。
    双子用バギーは、一人用ので慣れてからやってみます。
    双子+お兄ちゃん連れて、電車デビュー頑張ります。

• 11月27日