※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
お金・保険

家賃が上がり、家事も増えてストレスが溜まっています。引っ越しを考えています。

完全同居の皆様家賃はいくらですか?

うちは全部込みで40,000円です。
今月から50000円でと言われました(>_<)
お金がないから嫌でも一緒に住んでいるのに
1万の値上がりキツイです(>_<)

普通に暮らしたら家賃、光熱費、区費など
とても込み40,000円では足りないのはわかっているので
文句言わずご飯は土日祝日なども休みなく
最低でも一汁四菜は出し、義母の弁当を作り
後片付けをして平日も掃除をしたりしています。
それが50,000円になるなら
正直片付けなど家政婦のようにしたくありません!

やはり他人と暮らすのはストレス貯まりますし
値上がりするなら市営や県営に引っ越そうかな
とも思っています(>_<)
どう思いますか?甘いですか?

ちなみに旦那は次男ですが長男が婿養子に
行ったため跡継ぎは一応旦那です。

コメント

ksママ

5万で住む場所があるなら
私は妥当だと思います✨💦

  • うーたんまん

    うーたんまん

    まあそう考えればそうですが、
    義妹が毎週帰ってきては冷蔵庫をあさりご飯を作らされ、片付けもせずに帰って行きます。それがとてつもなく私にとってはストレスです(>_<)
    犬も3匹もおり、義母達は自分が飼った犬をおいて旅行などに行くので糞尿の片付けなどもやります(>_<)これも汚くて臭くて嫌です。
    でも40,000円と思って過ごしてきました(>_<)
    やはり、50,000円でも我慢したほうがいいんですかね?

    • 11月26日
  • ksママ

    ksママ


    義母さんはお仕事されてるんですか?
    義妹さんに関しては
    来るなら、片付けだけは
    して欲しいと
    お願いできないですか?
    犬の事は義母さんに
    きっちり責任取って貰いましょう!
    それでも問題解決しないなら
    嫌でも、出るべきですね💦
    跡取りってお金持ちやったり
    地主だったりじゃ
    ないんでしょうか?
    うちも旦那は長男ですが
    実家に帰る気は一切ないですし、
    面倒もみるつもりないです!

    • 11月26日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    義母は仕事をしています。
    義妹にとっては自分の実家なので
    来るのは当たり前、私はお客さんだから
    何もしなくても当たり前みたいな考えで義母も特に何も言わないので私は口出しできません(>_<)
    犬に関しても私の実家では飼った人が面倒を見るというのが当たり前ですがこちらではみんなで見るのが当たり前みたいな感じで言えないです(>_<)

    お金持ちなわけではなく
    ただ苗字を継いで持ち家があるので
    それがゆくゆく貰えるくらいで
    ほかの財産はありません。

    • 11月26日
みこ

以前義親に月四万払ってタダ働きの家政婦やらされてました。


小姑の襲来も同じような感じです。


同居解消して市営住宅に引っ越しましたが何のデメリットも無かったので、もっと早く出れば良かったと後悔しているくらいです😄


家賃は、月1.8万、光熱費1万くらいだし、義親の食事作らなくていいし、小姑の襲来も関係無いし同居しているメリットは皆無だったと思います。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    同じ方がいてビックリです😳
    ほんと家政婦扱いですよね(>_<)

    ちなみに今は仲悪いですか?
    それとも円満同居解消ですか?

    • 11月28日
  • みこ

    みこ

    私からしたら犬猿の仲ですが、旅行やらなんやら誘ってきます。義父の介護が目前だからだと思います。
    嫌われて無いとでも思ってるんですかね😳ザマー見ろとしか言いようが無いです(笑)

    • 11月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    その見え見えな感じ嫌ですね😭
    こちらが大変な時に助けてもらっていたら介護もしますが、家政婦のように扱われていたら介護なんて絶対したくないですよね!!

    嫌われてないと思っていたらとんでもない神経の持ち主ですよ🤣

    • 11月28日
  • みこ

    みこ

    とんでもない神経の持ち主だと思います(笑)あつかまし過ぎてドン引きです😅ストレスフリー最高です😳

    • 11月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    ほんとですね(>_<)旦那様はなんて言ってますか?

    市営だとイベントが多くて出不足金など結構かかると聞いたのですがそのへん教えていただけると助かります😭

    • 11月28日
  • みこ

    みこ

    雇用促進住宅という所なので出不足金ほぼかかりません😄町内会費が月600でそれ以外に請求されたことは今のところ4年以上たちますがありません😄

    • 11月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    いいですね!!
    雇用促進住宅始めて聞きました!
    こっちにもあるか探してみます😄

    • 11月28日
  • みこ

    みこ

    家賃市営住宅よりも安いのでオススメです😄

    • 11月29日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    調べてみたら平成33年?くらいに雇用促進住宅が無くなるみたいで入居停止中でした(>_<)

    • 11月30日
  • みこ

    みこ

    私が住んでいる所は管理する会社が33年に変わるって言われてます😃が、そのまま住めます😃
    他の市営住宅でもアパート等よりは格安です。同居している限り、介護も必要になってくるので、私は同居解消して良かったと思います😄
    私をタダ働きの家政婦だと思っている奴らなんて絶対に介護したくないです😳

    • 12月1日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね!
    入居停止中でも市役所にでも聞いてみればいいですかね(>_<)?

    ほんとですよね!
    1番大事にされてお金もかけてもらっている義妹が老後のお世話すれば良いと思います(>_<)

    • 12月1日
  • みこ

    みこ

    市役所に聞いてみるの良いと思います😄雇用促進住宅が駄目でも市営住宅の話とか、お金余裕が無くて住むところ探してるなど、何かしら情報得れると思います😃
    私が、相談に行った時は親切に色々教えて頂きました😄手取り額が少ないので補助金も出ました。
    相談した者勝ちです😄
    私の時は雇用促進住宅、管轄は忘れちゃったのですが、そこに電話して二週間で義実家出れました😆
    初期費用は10万しませんでした。
    早く同居解消出来ると良いですね!😄

    • 12月1日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    詳しくありがとうございます😊
    ほんとこのままだと毎日イライラしてお腹の赤ちゃんに悪影響なので早く引っ越せれば引っ越したいと思います!
    その前の話し合いなどが憂鬱ですが(>_<)
    同居解消許されればいいなー😭

    • 12月1日
deleted user

その4万って、詳しくいうと何が入ってるんですかね?
うちは家賃(会社からの家賃補助除く実質負担分)、光熱費、町内会費で月4万もいかないですが。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    4万円払えば家賃、食費、光熱費が込みです。
    さすがに自分達のそのほかに食べたいものや
    オムツ、洗濯洗剤、シャンプーなどの雑費は別です。

    • 11月26日
みーさん

住んでいる地域の家賃相場はどの位ですか?
家政婦は嫌ですが、何だかんだ言って全部込み込みで5万なら凄い助かります💦

精神的苦痛なら別居がいいと思いますが、市営、県営もすぐに入れるとは限らないので早目に手配した方がいいですよ〜

  • うーたんまん

    うーたんまん

    出たことがないので相場わかりません(>_<)でも田舎ですよ(>_<)笑

    5万を取るかノンストレスを取るか考えてみます(>_<)
    4万なら耐えられたんですけどね😭

    • 11月26日
  • みーさん

    みーさん

    他の方へのコメントも拝見しました。
    義理妹や犬、一汁四菜・・・
    やっぱり私には同居は無理です💦
    うちはど田舎ですが、家賃・光熱費・食費で10万以上かかりますが。。。

    • 11月26日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    私も無理になってきました(>_<)
    子どもが小さいうちはなんとか金欠でも我慢してそのうち私が働き始めたら生活できるじゃん!と思い始めています😭

    • 11月27日
みゆママ

うちは普通に住んで家賃、光熱費、保険で17万ぐらいぶっ飛んでいくので5万なら我慢するかもですがお義母さんとの関係にもよります!

  • うーたんまん

    うーたんまん

    うちは込み4万でも保険やガソリンや車のローンなどで18万飛んできます😭
    普段は別にいい人ですが、自分の気分が悪いと当たってきて勝手に家出します😩

    • 11月26日
tantanmen

私は実の両親と同居ですが、食費込みで5万払ってますよ。アパート借りて光熱費や食費払うと思えば、格安だと思います(^ ^)
食事や掃除は基本、私担当ですけど、母に手伝ってもらうこともあります。
妊娠されているようですし、値上げする代わりに家事をもう少し手伝って欲しい、と伝えてみるのはどうですか??

  • うーたんまん

    うーたんまん

    実の両親なら自分の意見も言えるし五万払っても同居したいくらいです!!
    マスオさんの方がうまく行きそう(>_<)

    そうですね(>_<)
    手伝ってくださいと言うの勇気いりますが言ってみます(>_<)

    • 11月26日
兄妹mama

同居ではなく、田舎のアパート暮らしをしている者の生活費ですが😅💦
家賃:60000円(3DK、駐車場2台)
電気:4000~10000円程
ガス:5000円程
水道:4000円程(二ヵ月に一度)
NHK:2520円(二ヶ月に一度)
多い時でだいたい8万円前後の支払いがあります😣💦

食費を除いて5万円になるのでしょうか?💦💦
県営住宅の家賃がいまいち分かりませんが、家賃と光熱費節約次第で6万円くらいに抑えられるのではないでしょうか?😊引っ越す際に家具家電等にお金が少しかかりますが💦💦
ストレスフリーになる為なら生活費が1万円くらい増えても仕方ない!と思うなら同居解消するのも良いかなと思います🙏
やっぱり同居は大変ですよね😣

  • うーたんまん

    うーたんまん

    細かくありがとうございます😊
    参考になります!

    家賃の安いところを選べば行けそうな気がしてきました!!

    4万のために同居してたので
    値上がり+ストレスなら
    やはり引越そうかなと思ってきました😳

    • 11月26日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    お子さんが2人になるとストレスも倍増しますしね😣💦
    手伝ってくれる優しいお義母さんでしたら良いですけどね💦
    私はストレスたまると子供にたいしてのイライラに繋がってしまうタイプなので、できるだけストレスフリーの環境にいたいなと思います🙇‍♀️👏
    引っ越すのも色々大変だと思いますが、何にしろ無理しないようにしてくださいね(´×ω×`)

    • 11月26日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那と話し合ってみますね😫

    • 11月26日
s♡

5万で家賃、光熱費、区費って安いですよ!それでも負担があってストレスならお金かかるけど家を出るべきですね…

  • うーたんまん

    うーたんまん

    安いですよね。
    安いのはわかっています。
    同居し始めて一度も義母の料理を
    食べたことがありません。
    土日祝日や、私が出かけた時など
    たまには作って欲しいと思ってしまいます(>_<)
    いつも作っているときはテレビ見ながら笑っていて、その笑い声聞くとイライラします😭

    • 11月26日
ママリ

4~5万は格安ですがストレスはお腹の赤ちゃんにも悪影響になると思うので私だったら同居解消すると思います。

とりあえず家探しして月々やっていけるか計算してみてはいかがでしょうか?

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうですね!
    旦那に相談して休日に行ってきてみます😊

    • 11月26日
しほ

同居の時は家賃のみで4万でした。
そんな精神的プレッシャーがかかるなら、
私なら子が生まれるまで暮らせる程度の貯金があるなら即出て、
生まれたあとすぐ働いてアパート代などを支払いますね...💦

5万......うちは田舎なので、5万あれば家建てれます😅家賃プラス光熱費も、市営住宅なら4万あれば楽に支払えます...。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね😳
    五万でお家建てれるんですね😳

    市営の家賃は調べましたが
    光熱費を合わせるとどうなるか😥
    新しい住宅三部屋で3万くらいからでした!

    • 11月26日
  • しほ

    しほ

    そうなのです💦ほんと、田舎ですよね笑。
    なのでこちらは、アパートに住む理由は?という地域です。もちろんアパートもたくさんありますが、5万くらいです。。
    あとは多種多様、ローン組むだけの自信がない、貯金もないし...と思うか?どうせなら、早いうちにローン組んで家建てよう!と思うかです😅

    3万に光熱費...ならば、5万見ておけば良さそうですね。
    あとは、食費3万くらいですか?
    8万...逆を返せば、うーたんまんさんが産後働いてどうにかなる額でもあると思います。
    あとは、お財布と、ご自身&ご主人の心とのご相談になると思います。

    個人的な意見ですが、同居はやめた方がいいです💦良い人だったとしても、同居することで悪く見えてくるものです。
    物理的に離れた方が、まだ良い嫁姑関係も築けます。
    同居するなら、必ず旦那さんと同額のお小遣いを貰わなければならない!それくらい精神的苦痛を虐げられるのだから。
    と私の周りは皆、口を揃えて言ってます💦

    • 11月27日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね(^O^)
    アパート代でお家建てられるなら建てちゃいますよね⭐️

    ほんとそうですね!!
    言われて気づきました!
    今は旦那の収入しかないけど
    私も働けるようになる日が来ますね!
    旦那は出て行くのに大賛成派です(>_<)
    義母の監視、過干渉が嫌みたいです。

    お金のためにと同居していましたが
    先のことを考えれば今キツキツでも
    行けそうな気がしてきました😌
    ありがとうございます♪

    • 11月27日
ぽちの助

同居で食費込みで5万じゃ安いですね(´・ω・`)
うちは二世帯ですが、毎月光熱費等で3万渡してます
それプラス食費(自分のキッチンあるので)4万です

お金がないなら、文句は言えないと思います(´;ω;`)
完全同居だった頃は7万(食費と光熱費等)払ってました

うちも次男で、長男は帰ってくると言って帰ってこなかったので、うちが家も欲しくて同居しました(´・∀・`)
義父が去年1階のリフォーム代を払ってくれたのと、去年で家のローンは払い終わったと言ってくれたので、のちのちそのまま旦那が引き継ぐ予定です
うちは正直、おいしい思いをしてるなぁとしか考えてません(笑)

市営や県営に入れる年収なのかも、私は分かりませんが、うちは入れる年収ではなかったので、二世帯での同居になりました
キッチンだけ別で、他は全て共同です

住まわせてもらっていて、家政婦と思うのは違うかなぁと私は思いました( ˘・ω・˘ )
甘い甘くない以前の問題で、嫌なら自分達で何とかするのが普通なのかなーと思います(´-ω-`)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    市営、県営に入れない年収なら旦那の収入がいいんですね!
    羨ましいです。

    リフォームまでしてもらえてとてもいいお家ですね😊
    ほんと羨ましいです。

    いい義理家族に恵まれたんですね😄

    • 11月26日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    そんなに高いわけじゃないですよ(´・ω・`)
    その当時、私が働いていたのもあって、私の収入も合併したら入れなかっただけです(笑)

    うちの家庭環境は、いいかどうか人によって違うと思います
    自閉症の完全介護者がいるので、普通に義両親だけだったら良かったのですが…

    • 11月26日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね(>_<)

    それは大変ですね(>_<)
    無知ですみません。
    自閉症って介護必要なんですか?

    • 11月26日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    自閉症って介護いりますよ(´・ω・`)
    自分のことすらも理解出来てないですし…
    トイレ、お風呂、食事も一人で出来ないので…
    それぞれ違うとは思いますが、うちは腰や膝も曲がっていて、歩行も家の中限定なので、外じゃ車椅子ですし、てんかんもあるので、発作も怖いです

    後輩の弟(自閉症)は、急に走り出す事もあるので、基本的に目が離せないです( ˘・ω・˘ )
    私が出来ることは、まだ食事や歩行の介護くらいなので、一緒に遊んであげるくらいが精一杯ですね
    自閉症は身体ばかり大きくなりますが、脳は個人差はありますが、大体1歳前後なので…(´-ω-`)

    • 11月27日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんですね😭
    1歳児の脳なのは驚きました(>_<)
    小さい1歳児でも力が強くて大変なのに大きい1歳児なんて大変ですね(>_<)

    • 11月27日
さる

うちは七万いれてます。
自分の実家なので贅沢させてもらってます。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    自分の実家最高ですよね\( ˆoˆ )/
    私も実家に住みたいです(>_<)
    でも7万は痛い😭

    • 11月26日
まろん

五万円で家賃・光熱費・食費込みってかなり安いですよ…。
嫌でも一緒に住んでるって…お金がないから住ませてもらってるんですよね。。
そんな言い方…って思います。

嫌なら義実家を出て家族だけで暮らしたらいいと思います。
きっと外で暮らしてみたら家賃・光熱費・食費込みで五万円ってかなり格安だったなと思うと思います。
ただ、ストレスは減ると思いますのでどちらをとるか、ですね。

  • うーたんまん

    うーたんまん

    最初は住まわせてもらえてありがたいと思っていましたよ。
    同居してみると変わるもんですよ。
    義母の気分に振り回され、義母の言うことは絶対で、誰も逆らえない。
    そのくせ気に入らないとすぐ家出し、犬や義父のご飯など出し家のことを全てしている私に、帰ってきてごめんね。やありがとう。の一言もないんですよ?

    込み4万や5万で暮らせないこともわかっています。

    • 11月26日
めぇ

私の実の両親と同居で旦那のお金から5万、わたしから3.5万払ってます!
ので8.5万、、色々込みでしてもらってるのはわかるんですが、高いな〜って感じ出して家でます(笑)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    高いですね😭
    居心地がよくお互いが助け合えてストレスなく過ごせていれば問題ないですが、嫌なところがあるなら引っ越せる額ですね(>_<)
    お引越しおめでとうございます🎊

    • 11月26日
アクア

それなら、引っ越ししたいです。
値上がりも、家政婦も、義理妹がくるのも嫌だ。
あと数万足したら、自分たちの生活できますよね!

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんです😭
    今その心境です!!

    このまま暮らしていつか義妹が里帰り出産するとき恐怖です😱
    義母は仕事しているので私が上げ膳据え膳かなー?とか
    息子の服はほぼ実母が買ってくれるのですがそれを1枚も買ってくれない義母から、おさがりお願いね〜と言われていてほんとにあげたくないです😭

    • 11月26日
  • アクア

    アクア

    いろいろ嫌ですね!
    旦那さんを説得したり、安い家賃の家をネットで検索したりして出る準備したらいいんじゃないですか?

    私は近距離ですが、孫差別されてるので、今回の正月は行きたくないと旦那に言いました!旦那は理解してくれて、行かないと言ってくれました!
    旦那をみかたにつけたら早いですよね!
    よくなることを祈ってます😉

    • 11月27日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうします😊ありがとうございます♪

    孫差別嫌ですね(>_<)
    でも旦那様が味方ならいいですね⭐️
    うちの旦那は男男女の三兄弟ですが、上は婿養子に行きましたが長男だからと大事で下は欲しかった女の子だからと1番可愛がり、唯一跡をとった私の旦那は大事にされていなくて可哀想に思います。
    金銭面でのえこひいきが1番見ていてイライラするので、もう正社員で働いている娘の奨学金や携帯、保険を払っているなど私に言わないでほしいです😩
    月何十万も娘に上げているのになぜお金がなくカツカツな私たちに1万の値上げをするのか(>_<)
    お金のない私たちがいけないんですけどね😭
    ただ、義兄義妹へはゆるいので切なくなります😭嫉妬ですね(>_<)笑

    • 11月27日
  • アクア

    アクア

    そうなんですよね、旦那さんがないがしろにされたら辛いですもんね!

    うちも旦那は長男なのに金銭面で差をつけられて可哀想なのも嫌な理由です。
    しかも相続の数千万単位です笑

    自分たちで頑張ろうと思いました!

    1万の値上げするなら、奨学金やらを自分で払えよと思いますね。

    姑もいちいち言わないでほしいですよね!

    うちも、義理妹の孫に買ってあげたものを言ってきたりするので知らなかったほうがいいわ!といつも思います、、笑

    • 11月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    結構な額ですね!
    そうなんです!
    差を付けていることを言わなければわからないのだから言わなければいいのにと思います😱

    義兄が一人娘のお金持ちのところへ婿養子に行ったので向こうの両親と張り合うように贈り物をしていますが、内孫の私たちの息子には全然買ってくれません😥

    見えないところでやれー!って感じですよね(>_<)

    • 11月28日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

正論を言えば5万で住まわせてもらえるなんて安いですよね。
それでも私はノンストレスを選びました。
同居に耐えられず娘が10ヶ月の時に出てきました。
家賃4万5千円で光熱費など色々かかりますし、娘を保育園に預けるまでは毎月マイナスでしたがそれでも毎日幸せです。今無料で同居と言われても絶対断ります💓
もちろん自分がお金なくて住ませてもらったので偉そうなのはわかってますが、やはり同居は大変ですね(笑)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    同居大変ですよね(>_<)

    デキ婚なんですけど結婚するとき義母は1年か2年2人でアパート借りて住んでから入りなさいと言われていましたがどうせ入るなら自分達のリズムができる前のほうがストレス少ないかなと思いすぐ入りましたが義母の勝手さについていけません(>_<)

    • 11月26日
deleted user

アパート住まいから同居をしました。
現在5万家に入れてます。
正直お金とストレスどちらを取るかですね。ウチも義姉がよく帰ってきて滞在期間1ヶ月とかされ参ります…
でもアパート住まいの頃から考えるとトータルで月10万近い節約になってます。ちなみに住まいは人口少ない県ランキングで名前が上がるほどの田舎です(^_^;)
田舎と言えども子供もこれから2人になられるみたいですし5万で家賃+食費+光熱費が収まることはまずないと思いますよ。
どこを妥協するかですね…

  • うーたんまん

    うーたんまん

    義姉さん困りますね(>_<)
    わたし1ヶ月も義妹居たら息できなくなるかもしれないです😫

    そうですよね(>_<)
    子ども2人になるので3匹いる犬が不衛生でそこも嫌です(>_<)
    毎日掃除機かけても毛がすごくて糞尿が臭すぎなんです!

    どこを妥協するか考えますね😥

    • 11月26日
りよ

言いたいこと分かります!
質問の中にも書いてありますが、自分達だけで住んだ時の生活費考えたら安いし助かってるのは分かってますもんね。
けど義妹さんの件、日々の一汁四菜の食事の準備、、私ならそれだけでもう無理です(*_*)
貯金があるなら引っ越します!

  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがとうございます😭
    今優しい言葉がとても響きます😭

    使いたくない貯金はあります!
    使いたくない貯金なので迷っちゃいます(>_<)

    • 11月26日
みぃちゃん

ごめんなさい🙏
そんな感じなら同居解消して
ストレスフリーを選びます(T ^ T)

うちは義実家と仲がいい?のか
同じ次男の跡継ぎで少しだけ同居してましたが
妊娠時の同居の際は1円も受け取ってもらえず
8ヵ月お世話になってしまいました…
それどころか旦那が産休とってくれた時に
来月お給料少ないでしょ?なんて言って
お金をお祝いと別に用意してくれました(T ^ T)
あまりに申し訳なく同居も解消しましたが
家によって対応って様々ですよね…

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そのパターンもあるんですね😳
    とてもいい義理両親ですが気つかっちゃいますね(>_<)

    • 11月27日
deleted user

うちは同居で3万円払ってますが、義母が嫌いなので高いと思ってしまいます🤣
うーたんまんさんに比べたらぜんぜん家事もしていないけれど、ストレス半端ないです😅

ほんとに他人と暮らすのってストレスですよね!ちょっとしたことが気になるし( ˙-˙ )
ぜんぜん甘くないと思いますよ!
自信持ってください😊!

  • うーたんまん

    うーたんまん

    その気持ちわかります!
    嫌いな分値引きしてほしい🤣笑

    そうなんです!
    気になりますよね!
    きっと向こうもちょっとしたこと気にしてるんだろうからお互い様だししょうがないと思ってましたが家賃値上がりと聞いてそれは話が違うぞ!となりました😫
    私が家事している分などを汲んでの4万だと思っていたら、まさかの値上げを考えていたとは!って感じです😳
    私がやるのは当たり前でなんの感謝もなかったのかーと悲しくなりました。
    向こうとしては4万で置いてやってるって思ってると思うと働けるようになったら絶対出てく!と思ってます😊

    • 11月27日
みこ

グッドアンサーありがとうございます😄嬉しいです😆

  • うーたんまん

    うーたんまん

    こちらこそありがとうございます❤︎

    • 12月1日