※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
サプリ・健康

出産してから、たまに足がすごく痛いんです。激痛って感じではなくて、…

出産してから、たまに足がすごく痛いんです。
激痛って感じではなくて、散々歩き回って疲れた時のような、成長痛のような感じです。
頻度はたまにですが、一度なると何しても数日は、起きてるのさえ辛いほど、ひしひしと痛いです。
浮腫かなと思ってストレッチ、マッサージ、メディキュット、下肢挙上など、いろいろ試してますがだめで…そのうち自然になくなるんですが、また繰り返す…という感じです。
ちなみに、まだ娘は首座ってないので、疲れるほど出かけたりということはしてませんし、ありがたいことに夜は寝てくれるので、ずっと立ち抱っこで足が疲れてるということもないです。

同じような方いますか?
もしいらっしゃったら、どのような対策をしてるのか教えていただけませんか?

コメント

L★mam

出産してからかかと(くるぶし下くらい)と、ヒザが痛いです。
出産前は全くなかったです!
突然痛くなって、歩くのも痛いのに、突然なくなります。
体重も妊娠前より減ってるから負担がかかってるわけではないし…
同じく長時間立ち抱っこなどしたことはないです。
妊娠中から産後も浮腫は一切ないです!
出産と関係あるのかわかないですし、なにか調べたわけでもないですが、同じなのでコメントしてしまいました(´・ω・`)
とくに対策せず、今のところ我慢しています。笑

ゆず

こんにちは。
昔の投稿にすみません。
その後下肢の痛みはいかがではすか?
私も三年前の出産依頼、下肢痛があり体重増えたからかな?とあまり気にせずで、最近腰悪いのかなと本日MRIしましたが、シュモール結節?とゆうものだけで異常なしでした。
シュモール結節が原因ではないようです。三年も続くと不安になります。