※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子、4500gで60サイズの服を着ています。新しいロンパースを買おうと思っていて、70サイズか80サイズで悩んでいます。ロンパースはいつまで着れるでしょうか?

赤ちゃんの服について
現在生後1ヵ月の男の子がいます
産まれたときは3500gで51cmでしたが2週間前に体重が4500gでした!
50サイズはもうピチピチで60の服を着てます
そこで新しいロンパースを買おうと思うのですが
70サイズか80サイズかで迷ってます。
ロンパースはいつまで着れるのでしょうか?
またどのくらいの期間で何サイズを着ていたか皆さん教えて下さい!!

コメント

こたつむり

今6,500gくらいで、足が長いのかなに着せても足が出てきちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので、服を息子の体に合わせてみて、基本70!小さい作りだと80買うようにしてます🤗

  • らら

    らら

    足が長いの羨ましいです😳ありがとうございます!

    • 11月26日
ももんちゃん

70は1歳頃、それ以降は80です。
1年後の冬にはもうロンパース着ないと思うので、70でいいと思います。

  • らら

    らら

    70ですか!70はお下がり沢山貰ってるので80買うか検討してたんですがやはりもう着ないんですね…ありがとうございます!

    • 11月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

80はかなり長く使えますよ(❁´ω`❁)
うちの子は80でもまだゆるゆるです(*´Д`*)
ただ、まだ1ヶ月ですから…今80を着せるとかなり大きいと思います💦
冬の間は70にして、春服から80にサイズアップされたらいいのかなぁと思います(*´Д`*)
うちの子は3300で産まれて51cmでしたが、確か4ヶ月頃には80にサイズアップしました。
この頃には首もすわってましたので、ロンパースも前留めではなく頭から被せるタイプのロンパース(80)に変えました!寝返りやずり這い始めると前留めではボタンが痛いので…

70を買うとしたら前留の方が月齢的にも着せやすいと思います(❁´ω`❁)

  • らら

    らら

    70サイズはお下がりなどで沢山頂いたので冬の間はそれで乗り切ろうと思います!
    春服から80にしてみようと思います!!!
    春服って…半袖か長袖どちら着させてましたか??😭

    • 11月26日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    お住まいの地域にもよると思うのですが…こちらは寒い地域なので、春秋用に長袖を買ってます(❁´ω`❁)
    でも、夏場は冷房なかったりするので、袖の無い(タンクトップ?)のロンパース買ってますよ(*˙˘˙*)ஐ

    ちょっと寒い日用と暖かい日用に両方揃えるのが無難かもしれませんね(❁´ω`❁)

    • 11月26日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ちなみに、私が言ってるのは肌着のロンパースの話です(*˙˘˙*)ஐ
    外着の場合、ある程度の月齢になると上下別れた服を着せるようになるので、外着ロンパースなら80はほとんど使わないと思います💦
    肌着ロンパースなら、寝相悪かったりずり這いで動き回ってもお腹が出ずに冷えないので、長く使えますが…外着はあまり使わないので買うなら70までかと思いますね♡

    • 11月26日
つきまる

80がちょうど良く着れる頃にはロンパースはほぼ着なくなってると思うので70でいいと思います!1、2ヶ月の子に80はさすがにおっきいかなーと💦

  • らら

    らら

    やっぱり80きる頃には上下別で服買うようになってますよね…💦
    ありがとうございます!

    • 11月26日
ありす

今4ヶ月です!
7.5キロなのできている服は70が多いと思います😊
大きめな60なら着れますが💦
80も袖を折って着せるときもあります🍀
下着はまだロンパースですが、3ヶ月の首が座ったあたりから、セパレート使っているのでロンパースはほぼないです😅