※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽち
子育て・グッズ

娘の初靴を履かせたら一歩が出ない。素足ではよちよち歩けるが、靴を履くとできなくなる。練習が必要でしょうか?

娘に初靴を購入しました!でも、履かせたら一歩が出ないです💦素足のときはよちよち歩けるんですが履いた途端にできなくなりました💦やはり練習しかないんでしょうか?る

コメント

MIRO

靴の感触?に慣れてないからだと思います!
履いてるうちに慣れてくると思うので、履かせ続けて慣れるしかないかなーと思います😭✨
うちの娘も靴履くとなかなか自分で歩けませんでしたが、片手繋いであげて、一緒に歩いたら靴履いても歩けるようになって、そのうち靴はいたまま一人で歩けるようになりました💡まだよたよたですが(*´ω`*)

• ゆぽち

ゆぽち

慣れですかねぇ😅今も廊下でちょっとずつ両手持ってパパが歩く練習させてます!(笑)一緒に歩くと真似して歩いてくれるかなぁ。。しばらく練習させてみます!ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月26日
ひーさんm

ずっと裸足だったからはじめは感触や重さに戸惑っちゃうんでしょうね💦
我が家は靴の前に、ベビーフィートという足裏にラバーがついた靴下をはかせましたが、そちらは嫌がらずに歩いてくれました(*^^*)

• ゆぽち

ゆぽち

履かせたときは、なんだこれ?みたいな顔して靴を触ってました💦ベビーフィート初めて聞きました🤗西松屋とかに売ってますかね??

• 11月26日
  • ひーさんm

ひーさんm

こんなやつです!
    私はネットで買いました。
    砂場や濡れる場所は難しいですが、店内やアスファルトならこのまま歩けますよ(*^^*)

• 11月26日
なぁぁぁ☆

うちもついこの間まで靴を履くと歩けなくなってしまいました(っ ̯ -。)

なので、家で何回か靴を履かせてみて練習させてみたら5日前から外でも平気になりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

ただ、外で歩けることが嬉しいのか抱っこも嫌がりバギーも嫌がるようになってしまいました(,,꒪꒫꒪,,)笑

• ゆぽち

ゆぽち

歩けるようになるとやっぱり嬉しいんでしょうね♡最初はみなさん歩けないんですかね?💦歩けたら歩けたで大変ですよね😅

• 11月26日
みゆ

娘も最初は靴はかせると歩けなくてハイハイになっちゃってました💦
家の中で1ヶ月くらい練習させたら、外でも靴履いたまま歩けるようになりましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ゆぽち

ゆぽち

うちもすぐハイハイになります💦靴履いてだとハイハイしずらそぉなのに(笑)やっぱり練習は必要なんですね!!早く歩けるといいなぁありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月26日