※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

最近食後にお腹がパンパンで苦しいです。食べ過ぎていないのに動けない感じです。食べる量を減らすべきでしょうか?吐いたこともありますが、つわりではないですよね?同じ症状の方いますか?

ここ最近ご飯の後お腹がパンパンで苦しいです。食べ過ぎたつもりはないのに、あー動けないって感じになります🤣
食べる量減らした方がいいんでしょうか?今日はもう吐いた方が楽だ〜と思って吐きました。つわりではないですよね?同じ症状なった方いますか?

コメント

同じく、いつもお腹パンパンで苦しいです😱吐いた方が楽になるので、吐こうとするんですが嗚咽で終わっていつもスッキリします💥

•  (^^)

(^^)

回答ありがとうございます😊
    同じ悩みですね… いま妊娠何週ですか??٩( 'ω' )و

• 11月26日

退会ユーザー

12wからそんな症状があり今もそんな感じです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝もう正産期になります❤

• 11月26日
  •  (^^)

(^^)

これからずっとこの状態か〜😭
    うまく調整していきます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️
    ありがとうございました!

• 11月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤
    おそらく、こういう体質の場合体重はそんなに増えないので体重不安はないと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝元気な赤ちゃん産みます😍お互い頑張りましょう(ง*˘ω˘*)ว

• 11月26日

苦しいなら食べる量減らした方がいいと思います
まだ14週とはいえ子宮は膨らんでいるので、多少胃を圧迫しているんじゃないですかね?
吐くと赤ちゃんにも負担がかかりそうだし、食道や口腔にも影響があるからやめた方がいいと思いますよ

•  (^^)

(^^)

なるほど、減らしつつバランスよく食べていきます!ありがとうございます😊

• 11月26日
しょおちゃん

私は現在妊娠7ヶ月で、同じような感じです😯今まで食べていた量を食べると寝ても座っても苦しくなってしまいます。
量を減らして、食べる回数を増やしてみてはいかがですか??
14週でしたら食べられるときに食べられる量を食べてしっかり栄養とった方がいいと思うので✨
7ヶ月にもなると食べた分だけ体重は増加しコントロールが大変です💨

•  (^^)

(^^)

今だけの症状ではないんですね…😭
    14wでもう体重増加してるので減らした方がいい事しかないですね!回答ありがとうございます😊

• 11月26日
小林

7ヶ月ですが同じです!
いつもと同じ量食べるとお腹が破裂しそうになります笑
私は少量を何回かに分けて食べてますよ!

まだ14週でそんな感じだとこれからもっとつらくなっちゃいますね💦

•  (^^)

(^^)

本当に破裂しそうですよね🤣
    まだまだ先が長いですが頑張って調整したいと思います😭
    回答ありがとうございます😊

• 11月26日