※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
その他の疑問

アパートに住んでます。皆さん、ガス代と、水道代っていくらですか?😓う…

アパートに住んでます。
皆さん、ガス代と、水道代っていくらですか?😓

うちは、ガス代が月15000円ぐらいで、水道代が2ヶ月で15000円ぐらいです😞💦

ガス代は仕方ないとして、水道代…市の方で管理してるみたいなんですが子供が産まれて、毎日お風呂入れる様になってから高くなりました😓水道代が高くなったことでメーターが壊れているか、水漏れがあるかもしれないから個々で確認してくれと請求書に書いてあり、旦那にも見てもらいましたが水漏れはありませんでした😞こんなに高いものですか?

ちなみに三重県の菰野町というところに住んでます…
ガス代は個人の会社に払ってます。
よろしくお願いいたします

コメント

りな

水道代は2カ月で6000円弱でガス代は月3000円代です
ガスはプロパンですか⁇

• あやさん

あやさん

安いですね💦ガスは、プロパンだと思います。

• 11月25日
  • りな

りな

プロパンだとガス代高くなりますよね💦
    私は家を決める時プロパンは避けるようにしました
    水道代も市町村によって値段がかなり変わりますよね

• 11月25日
  • あやさん

あやさん

アパートでも、都市ガス選べるんでしょうか?😓プロパンは前のアパートもそうだったので、何も疑問に思わずに決めてしまいました…

• 11月26日
  • りな

りな

私も都市ガスに変えられないのか不動産屋さんに聞いたんですけど難しいみたいです
    住人みんなで大家さんに掛け合えばできるかもと言われたので実際に変更は難しいみたいですよ

• 11月26日
R@

冬はガスファンヒーター使っているのでガス代似たようなぐらいです😊🙌
でも水道代めちゃくちゃ高いですね🙄💦
うちも毎日お風呂入るようになってから高くなりましたが2ヶ月分で3000円代→5000円代になったぐらいです🙄🙌
確かに水漏れなど考えられますね🤔💦
1度業者とかに頼んでみては…😅

• あやさん

あやさん

ガスファンヒーター良いですね✨暖かいし乾燥しずらいんですよね?
    水道代安いですね💦業者に聞いてみます😓

• 11月26日
  • R@

R@

グッドアンサーありがとうございます😊💝
    ガスファンヒーターいいですょ~😍👍
    すぐ暖かくなるしエアコンより乾燥しないです😊🎶
    でも赤ちゃんが近付かない様に気を付けなきゃいけないですけどね😅🙌
    加湿器も一応つけてます😉✨
    水道代どうにか原因突き止めれるといいですよね😖💦

• 11月26日
まま

ガスは高くて5000円ちょっと
水道も2ヵ月で5000円いかないですよ〜
地域が違いますが高すぎると思います💦

• あやさん

あやさん

遅くなってすいません💦
    安いですね!水道代を節約しようと思って洗濯には湯船のお湯使ってますが、それでも10000円越えます

• 11月26日
  • まま

まま

私は赤ちゃんにはあまり…と思いますが旦那の実家がそうだったことから旦那がどうしても譲ってくれず、お風呂のお湯を張り替えるのは2日に1回です😂
    張り替える時にはあやさんと同じように洗濯に使ってます🙌🏻
    あとはたいして節水しようとかは考えていません🙄

• 11月26日
りん

ガスは都市ガスなので6000円ぐらい
水道は11000円ぐらいです!
私も3ヶ月前の水道料金は16000円でしたよ。
水道は上下水道ですか( ˊᵕˋ )?
そしたらそれぐらいかかると思いますよ♡

• あやさん

あやさん

遅くなってすいません。アパート住まいですか?
    水道は上下水道です。節約しようと思って洗濯には湯船のお湯使ってますが、それでも高いですね

• 11月26日
  • りん

りん

賃貸ですよ( ˊᵕˋ )
    上下水道なら仕方ないかなと思います♡
    うち洗濯機3回水道からやってますがそんなもんです。
    隣の子に聞いても同じぐらいの値段でたまにシャワーにしたら少しは安いかなってぐらいらしいですし
    日常生活には必要なので仕方ないと割り切ってます♡
    うちもいちよ水漏れも調べましたが漏れてませんでした!

• 11月26日
なかみ

水道は2ヶ月で6000円弱
ガス代は3000円で冬はガスファンヒーター毎日つけっぱなしで1万弱です。

• あやさん

あやさん

安いですね!ガスファンヒーター使ってても、うちより安いです😓

• 11月26日
ドキンちゃん

高いですね😳‼️
何かで料金を調べたら、全国的に高い方ではありますが💦
ガス代水道代共に各7000円です。
ただ1月になるとガス代は1万超える勢いです😂
とりあえず節約として、子供と旦那と3人で一緒に風呂に入って、風呂と調理以外はガスを一切使いません!笑
朝顔洗う時、手を洗う時、食器を洗う時も全部水です😂

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

あ、うちも全国的に高い方ではありますが💦

です💦

• 11月25日
  • あやさん

あやさん

お風呂は、旦那が帰りが遅いので別々なんです。それでも追い焚き機能もないし、旦那はシャワーだけなので何でこんなに高いのか💦
    水で洗いたいんですが、寒いとどうしてもお湯を使ってしまいます😓でも、一番低い温度にしてるんですけどね

• 11月26日
ゆうもも

静岡在住で
アパートです🤔
ガス代は5000円ちょっとくらいで、水道代は井戸水なので無料で助かっています。

かなり高いですね😱
別に使いすぎてるって感じではないんですよね⁉️
もし、水道代減らしたいなら水圧みたいの下げて水量減らしたらちょっとは変わるかもですけど😓気休めですかね😰

• あやさん

あやさん

井戸水なら無料なんですね!良いですね!✨新鮮な水って感じで羨ましいです( ^∀^)

かなり高いです😞花壇の水やりとかもないし、普通に洗濯、顔洗ったりお風呂、トイレと普通に使う分だけなんですがね…水圧ってどこで調節するんでしょうか?

• 11月26日
  • ゆうもも

ゆうもも

http://madosoto.com/2888.html
    見れますかね?
    水が出る各場所に止水栓ってものがあるみたいです。
    水圧が高いならちょっと閉めてみるといいかもです😊
    水圧が元々低めだと出る量かなり少なるなるのでオススメできませんが😓
    あと、シャワーヘッド交換するのもいいみたいです😋
    ちょっと前に「得する人損する人」でやってた気がします(笑)

• 11月27日
ごま

ガス8000円位で水道は1万位です*うちも子供が生まれてから水道は高くなりました!
以前はガスが高くて、調べたら賃貸のガス平均額より倍以上取られていました!(ガス料金計算で検索するとガス計算サイトが出てくるのでおすすめです)さすがにガス屋に電話して、大家さんにも相談しようと思いますとか言ってたら安くしてくれました。賃貸でも個人のガス屋でしたら交渉してみると以外と値引きしてくれるかもしれません。

• あやさん

あやさん

そうなんですね!倍以上取られるなんて…詐欺ですね!😞💦
    一度、調べてみて聞いてみます!ガス何てお風呂と料理ぐらいにしか使わないので!

• 11月26日
花

ガス代4000円いかないぐらい
水道代が2ヶ月で5000円いかないぐらいですね。

水道代が異様に高いですね💦
毎日お風呂入れてもそこまで行くかなぁ?という感じ…

• あやさん

あやさん

安いですね!上下水道だからですかね?毎日お風呂入れる様になってからそうなって、節約の為にお風呂水を洗濯に使ってもそんな感じです

• 11月26日
涙

昔実家に親と兄夫婦子供二人で六人で生活してたときに15000円とかいってましたよ。普通なら高いですよね。私でも2カ月七千円代です。

• あやさん

あやさん

私の実家でもそうだったみたいです。田舎で田んぼも畑もあって、野菜の水やりで結構高かったみたいです。それでもアパート住まいで、上下水道で高くなるんですね😞

• 11月26日
ちっぴ

うちもガスが10000円くらい、水道代2ヶ月で12000円とか13000円で、困ってます。。調べたりするとみなさんはるかに安いので、うちがおかしいのか?とも思ってますが水道下の蛇口?で水量絞ってもあまり変わりませんでした( ; ; )毎日お風呂溜めてます。同じアパートのみなさんに値段を聞いて回りたいくらいです!!

• あやさん

あやさん

同じですね!困りますよね😞生活の為には必要だけど、高すぎるって思ってしまいます💦

• 11月26日
あき

上がりますよね。うちもです。

• あやさん

あやさん

本当ですか?一緒の方が居て、良かったです😅でも、高くなるのは良くないです(笑)

• 11月26日
  • あき

あき

子供の手を洗うのに、寒くなったからぬるま湯ですが洗っていて、お湯を出すのになかなかの勢いでだしています。暖房もいままではいちど電源を入れたらほぼ入れっぱなしでしたがちょこちょこ電源を切ったりしています。料金上がる要素満載です。

• 11月27日
専業主婦

水道ガスともに7000円くらいです。
同じ県内で、市内から町に引越しをしたのですが、水道代が倍以上になりました。標高200mに位置する町にすんでいるのですが、水道の仕組みが市内よりも手間がかかるみたいで、料金構成が全然違って驚きました。

• あやさん

あやさん

そうなんですか!標高高いとそうなるんですね!

• 11月26日
2児ママ

水道、下水も含まれてるなら
料金は高くなりますよ。

• あやさん

あやさん

そうなんですか!?初めて知りました😞

• 11月26日
  • 2児ママ

2児ママ

前に住んでたところでは
    水道代5000円ぐらいだったのが
    今の地区に住んでから1万越えて
    不思議に思って問い合わせたら
    下水が含まれてると
    流れていく分もカウントされますから倍になります。て言われました。

• 11月26日
かなや

四日市に住んでます。
アパートでプロパンガスですが夏場は5000円弱、冬場は12000円ぐらいです。
水道は6000円ぐらいでしたが子供が産まれてから10000円ぐらいになりました。
来年の春?から四日市は水道代が上がるみたいです😓

• あやさん

あやさん

それでも安いですね😞でも、水道代高くなるのは嫌ですね😞

• 11月26日
ママリ

うちも同じくらいです😭プロパンですが、冬は普通に1万超えます。
水道代は最近高くて2ヶ月で8000円😱
この前なんかトイレで水漏れしてて17000円取られました😭ほんと泣きたいです。
高すぎますよね?

• あやさん

あやさん

トイレの水漏れでそんなんするんですね!嫌ですね~家計に響きます💦💦

• 11月26日
りーちゃんママ♡

水道代何に使ってるんですか?うちは毎日お風呂に使っても2ヶ月で7000円行くか行かないかくらいですが…

• あやさん

あやさん

お風呂、洗濯、手洗い、食器洗い、料理です。他には特別なことなんてしてないし出しっぱなしとかもしてないです。

• 11月26日

三重郡朝日町のアパートです。
ガスは都市ガス選んだので7000円くらい。
水道はうちも15000円くらいあります😅

• あやさん

あやさん

同じぐらいですね💦アパートで都市ガスですか?

• 11月26日
みかん

桑名市の一軒家です。
水道代は2ヶ月で5~6000円くらいです。お風呂は毎日貯めてます。
今月から基本料金など5割増になるそうなので、1万くらいになるのかなって思ってます。

• あやさん

あやさん

一軒家の方が安いんですかね?😓でも、増えるのは嫌ですね💦

• 11月26日
りき君。

うちもガス代めっちゃ高いです(T_T)夫婦2人で…14000円でした😲

しんまま

はじめまして‼︎
私も菰野町のアパートに住んでます💡
先月ですが、ガスは6000円、水道は2ヶ月で4000円です‼︎
お風呂も毎日溜めますし、洗濯も毎日2回は回します💦自炊もそれなりにしてるつもりですが😅

• あやさん

あやさん

え?安いですね!水道は役場の水道科ですか?

• 12月12日
  • しんまま

しんまま

そうですよ💡
    別の所なんですか?

• 12月12日