※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

8か月の男の子について、パンツタイプのオムツに変えようと考えています。パンパースからムーニマンかメリーズに変えるか迷っています。サイズ感や漏れについて教えてください。

パンツタイプのオムツについて教えてください。

今、パンパースのテープタイプMサイズを使っています。
産院で使っていたのでそのままパンパースを大量買いして
今まで使っていました。
パンパースは、うんち漏れがすごくて、買いだめした
オムツもそろそろ切れるのでパンツタイプへの変更と同時に
メーカーを変えようと思っています。

ムーニマンかメリーズが無難なのかな、、、
と悩んでいますが、何にしようか悩んでいます。
メリットデメリット教えてください。

もうすぐ8か月で8.7キロの男の子です。

それぞれのサイズ感やうんちおしっこ漏れについても
記載いただければ助かります(><)

コメント

ぽっぽ

オムツのサイズ感や体型については画像の感じらしいです。

えりかママ0221

グーンのMパンツ使ってますが、ウンチやおしっこ漏れはほとんどないですよ🙂

まー

7ヶ月ということで
まだゆるウンチでしたら
ムーニーマンはゆるうんちポケットが付いてるのでほんと後ろ漏れしません!

私もその頃はムーニーマンでしたが、
うんちが硬くなってきて後ろ漏れしないようになってきてからはメリーズにしました。
メリーズのがよりゆったり?柔らかいし大きめなので
足の付け根や腰回りのゴム部分に跡がつかないしかぶれなくて良いです!
(うちは他のメーカーだとゴム部分が硬い(汗吸わない)ので汗疹になりました💦)

なので、とりあえず切り替えるならムーニーがオススメです!
おいおいメリーズに変えても良いかもです✨

deleted user

ムーニーは小尻ちゃんむけです!メリーズはむちむちの子にいいかなって感じです!

うちは、おちびなのでムーニーのM使ってます。76㌢8.3㌔です!

なお

うちもずっとパンパース使ってました( *´꒳`* )

テープのM使ってたのでパンツM買ったらお腹にあとついてきつかったみたいで失敗しました笑

なのでメリーズのMにしたらあともそこまでつかず苦しそうじゃなかったので、そのからメリーズのパンツ買ってます(*´◇`*)
うんちは時々漏れます笑