※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rema
妊活

婦人科での診察で、排卵予測やタイミングを取っているが、排卵日や生理予定日について疑問がある。排卵促進剤も注射済み。

教えてください!
最近婦人科に通いタイミングみてもらっています。
前回生理10月31日です。
生理周期は25日〜30日です。
ラルーンで排卵予測が11月9日でした。
デジタル排卵検査薬で9日にニコちゃんマークでました。
9日と10日の朝方タイミングとりました。
10日夕方病院へ行き超音波し、先生に明日あさってにタイミングとってと言われました。
言われた通りにタイミングとれず、でも念の為、13日朝方タイミングとりました。
13日夕方病院行きました。すると排卵後の内膜の厚さだけど、まだ残ってる卵があるね。
今朝タイミングとってよかったね。
排卵促進剤打ちましょう。と言われ、注射しました。
念の為、夜タイミングとってみました。
時系列でないと分かりにくいと思いますが、疑問があります。
1、ニコちゃんマークは9日ですが、排卵はいつだったのか。
2、先生の言い方だと排卵は2回したということ?
3、排卵日は13日か14日でいいのか。
4、生理予定日は通常なら28日か29日でいいのか。
教えてください!

コメント

あんこ

分かる範囲ですが…
1.10日頃に1回排卵したのでは?
2.2回排卵することもありますよ!
3.排卵日は13か14でいいと思います。
4.排卵日から約14日後頃が生理と考えていいと思います!

  • rema

    rema

    やっぱり今回は2回排卵だったんですかね!
    他の件もお答えいただき、再確認できました〜
    どうなるか楽しみです(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月26日