※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
子育て・グッズ

2月末に出産予定で、チャイルドシートやベビーカーの選び方に悩んでいます。使っているメーカーや値段、ベビーベッドの必要性についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!ベビー用品についてです🍀

2月末出産予定なので、冬休みやお正月シーズンに入っちゃう前に大きいものとかは買っておきたいなーと考え、こないだトイザらスに行ってきました。
でも、チャイルドシートは1万〜7万まで幅があり、でも特に違いがわからず、(笑)旦那と「何が違うの???」となり、とりあえず帰ってきました😱
ベビーカーもそこまでではありませんが、値段に幅があり、何万が平均かわからず...😱

職場の夫婦にオススメされたマキシコシのチャイルドシートやエアバギーのベビーカーなど、ネットで見る限りお値段が...使い勝手はとても良さそうで欲しいなって思ってたのですがなかなか...。

なので皆さん、使っているチャイルドシート、ベビーカー、あと抱っこ紐のメーカーや値段など教えていただきたいです💦

あと、ベビーベッドは使わない使わない!って人が周りに多いので、ベビーベッドは買わない予定なのですが、それでもベビー用お布団は必要ですか?それとも生まれてすぐから添い寝のような形でいいのしょうか??

コメント

あー

チャイルドシートはお下がりでもらいましたがそんなに高いやつじゃなかったです。問題なく使えてます。
ベビーカーもお下がりでだいぶ古いの使ってます😭
抱っこ紐はリルベビーで15000円くらいかな?チャイルドシートとベビーカーがボロいので、これだけはいいのをちゃんと買ってあげました💦
うちはベビー布団を買いました。添い寝でもいいですがやはり窒息とかは怖いなと思います。大人用だと顔が埋もれやすいので(><)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

2〜3万程度のものってことでしょうか?😶
    なるほど...ある程度大きくなるまで布団の方が安心ですね🙆

• 11月25日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

書き忘れました💦コメントありがとうございます😊

• 11月25日
りな

住んでる地域やライフスタイルでベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐どこにお金をかけるか変わる気がします
私は車はあるのですが車移動はあまりしないので2万円程度のISOFIX対応の回転式のを買いました
抱っこ紐やベビーカーはよく使うので抱っこ紐はエルゴアダプトでベビーカーはコンビのオート4キャスの物を買いました
赤ちゃんホンポなどで詳しく説明聞くといいですよ

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

田舎なので西松屋しかないのでまた聞いてみようと思います、、、
    車移動が主になりそうですが、もともと自分がアウトドアなタイプなので育休中暇でよく散歩に出かけそうだなぁと思い全てそれなりのものを買いたいんですよね🤔
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月25日
みん

チャイルドシートはAmazonで1万円くらいのもの(四歳まで使える)義兄にたのんでかってもらいました♡安くて軽くて持ち運び便利です(笑)

ベビーカーはコンビのものですが、中古品でめちゃくちゃお安く購入しました!

抱っこ紐は、私は首座ってからしか使えないもの買っちゃったので(/_;)
西松屋のだっことおんぶができるもの3000円しないくらいかな☆?

布団も買いましたが、なくても良かったかな〜と思います(●´ω`●)
これから暴れて布団もあってないようなもんかなとか考えると...(笑)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

1万円くらいのものでも全然大丈夫なんですね!!末端価格(?)が1万だったので良くないものなのか...?とか思ってました😶
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 11月25日

チャイルドシートはエールベベのクルット、ってやつで6万くらいのもの。
ベビーカーはカトージのドルフィンで2万くらい。
抱っこ紐は首すわり前はベビービョルンの中古を、首が座ってからはキューズベリーの中古を、おんぶはおんぶもっこを使っています。値段は忘れてしまいました💦
ベビーベッドを使っていたので、布団については分からないです😅

前の方がおっしゃっていますが、地域や生活スタイルで求める物が違うと思います😊
・チャイルドシート→ど田舎住み、毎日車で買い物。なので乗せ降ろしが楽で万が一に備えとにかく良いものを。
・ベビーカー→購入はつい最近。抱っこ紐を嫌がり歩きたがる息子。しかしもうすぐ2人目も産まれる。なので新生児から乗せられるものを。また住居が狭く車移動必須、収納場所は車の中なのでコンパクトになるものを。
・抱っこ紐→アダプタが面倒&使わなくてなったら失くしそう…。かさばるけど、用途で使い分けたい。長らく抱っこマンだった為首すわり以降は長時間使っても苦じゃない抱っこ紐を。
…こんな感じで選びました😊
参考になれば✨

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

うちも田舎ですが、目の前にドラッグストアがある場所に引っ越したため平日は歩き、土日は車、みたいな生活になりそうで、どちらもお金かけた方が良いのかな...と思ってます😶
    詳しく書いてくださりありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 11月26日
こゆち

予定日近いです🤣💗
チャイルドシートとかベビーカーって本当に多いですよね💦
ベビーカーはこの間コンビを買いました!中古で900円だったので💗笑
チャイルドシートは付け外しがしやすいやつを店頭で選ぼうかなーって思ってます💓

ベビーベッドは5人とも使わなかったから買わないです!😜
ベビー布団は今あるのを使おうと思ってますが
3人目4人目時はベビー布団買わなかったです😃😃

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

コンビよくききます!
    安くてもいいやつはいいんですね😊ありがたい!(笑)うちも頑張らずお財布にあったお値段のものにします(笑)
    やっぱり使わないんですね...うちもベビー布団だけになりそうです!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🍀

• 11月26日