※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぶす◡̈♥︎
子育て・グッズ

夜間断乳中、子供が泣き止まず寝ない時の対処法について教えてください。

夜間断乳についてです‼︎
産まれてからは混合だったのですが、3ヶ月頃から完母になり、そこから今までずっと夜間1〜2時間起きに起きます💦
3時間なんて連続でほとんど寝てくれた事ありません😅
なので、そろそろ私もキツくなり、年末年始の旦那の休みを利用して、夜間断乳をしようと考えてます‼︎
そこで質問なのですが、
①夜間断乳をしても必ず寝るようになるとは限らないと聞いた事があります‼︎
もし、断乳しても寝るようにならなかったら、寝かし付けがキツイな…と思います💦
断乳しても寝なかったというお子さんはいますか⁇
また、その時の寝かし付けはどうやってやっていますか⁇

②夜間断乳中、きっとうちの子は抱っこでもダメ、抱っこ紐とかもダメだと思います💦
もちろん、添い寝でトントンはもっての他です😭
今までも夜泣きで抱っこで何回か寝かし付けようと思いましたが、足をバタバタ、体をクネクネ、泣き声も酷くなる一方でした‼︎
よく、泣き疲れて寝るとありますが、うちの子は泣き疲れて寝るという事はありません‼︎
ずっと泣いてます‼︎寝たふりしていると、私の上に乗ってきたり、髪の毛を引っ張ってくるので、寝たふりにも限界があります‼︎
また、泣き声がものすごく大きいので、小さいアパートに住んでいるので、他の住人さんへの迷惑にもなると思います💦
そこで、夜間断乳中、何しても泣き止まず、寝ない時はみなさんどの様にしていますか⁇
年末年始なので、寒くて外に散歩はいけないと思います💦
車は出せますが、毎回ドライブ(1時間おきや2時間に1回のペース)も辛いかな?と思います😓
なので、みなさんどーやって乗り越えたか教えて欲しいです‼︎
どちらか1つの質問でも構いません‼︎
よろしくお願いします😞

ちなみに、夜間断乳中の旦那の協力は得られないと思います😓
起きないので💦
昼間に旦那に子供を見ててもらい、私が少し仮眠を取るくらいです😭
まぁ、その時ですら子供を放っておいて寝てる時もありますが😫

コメント

みるきー

お名前がふかふかかふかさんの時点で、息子さんかなりグズリっ子なのかなとお察しします😅

うちも上の子は完母でしたが、同じ感じで夜間3時間続けて寝たことなんてないくらいでした。
離乳食もあまり食べない子でしたが昼間はおっぱいなしで過ごし、夜寝る前と夜間は授乳を続けてました。
それがまずかったんですかね、夜間断乳したのも2歳4ヶ月でしたよ!
ただ夜間断乳した日と次の日はギャアギャア泣いて眠れませんでしたが、3日目からは朝までぐっすり寝ました😳本当に奇跡のようで、もっと早くから断乳すれば良かったと今でも思います。
ちなみに断乳後の寝かしつけですか、うちの子はおっぱいを触れば安心するようで、しばらくはおっぱいを触って寝てましたね。トントンとか抱っことかしなくてもスッと寝てくれてました☺️

周りの話を聞いても母乳の子は飲んでる途中で寝てしまうことが多いので、たっぷり飲めていなくてグズリやすいみたいです。特に男の子は夜中も起きちゃう子が多いですね!

もう完母はこりごりなので、下の子は量の見えるミルクをメインにして育てています😂
産まれて3日目には朝まで寝るようになったので、ミルクの力おそるべし!って思ってます。個々の性格もあるでしょうけど今回はミルク様様です😌

おぶす◡̈♥︎

お返事ありがとうございます♡‼︎
そーなんです💦
でも、この動画でご機嫌になった事はなく…いつも、「ブンブンパラダイス」でご機嫌になります‼︎笑笑

そーなんですね‼︎
でも、2歳4ヶ月までよく頑張りましたねー‼︎
私はそんな気力ありません😭
断乳1日目と2日目は、泣いた時どのように寝かし付けしましたか⁇
うちの子は、抱っこでもダメで、トントンもダメで…😭
最初の3日乗り切れば楽になるかな?とも思いますが、その最初の3日が寝てくれるイメージがつかなくて😅

私も、次もし子供が産まれたら、絶対混合で、夜はミルクを飲ませようと心に誓ってます‼︎笑笑