※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

38週4日で、明日旦那が来るので外出する予定ですが、破水対策は必要でしょうか?

38w4dです。
まだ産まれる気配ないし、明日は旦那が会いに来てくれるし、買い物したり外食しようかなと思ってるんですが、万が一に備えて破水対策(バスタオル、防水シート、ナプキン)とか車につんだりした方がいいんですかね?

コメント

雷注意

あるならそうした方が良いかと💡

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    ものはあるので、持っていこうと思います!

• 11月24日
ちょめりんこ

バスタオルや防水シートまでは用意してなかったですが、フェイスタオルと夜用ナプキンは持ち歩いてました。家で破水したけど、突然のことで戸惑ってしまったので、今からバスタオルなど用意しておくのはいいことだと思います!家でもすぐ手に取れるところに置いておくと安心だと思いますよ(*^-^*)

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    祖母の介護用の防水シートがあってもしもの時に使いなーって言われて準備万端です(笑)
    破水からになったら、パニックになりそうで不安です😖
    少しでも、おちついて行動できるようにすぐ使えるところに置いておこうと思います!

• 11月25日
まー

私は37週過ぎたら外にお出かけの時は毎回入院セット積んでました😂

とりあえず積んでおいたら安心だとおもいます!

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    いつ、陣痛や破水が起こるかわからないから不安で💦
    積んでおいたら、安心ですよね!

• 11月25日