※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

今日私の祖父が亡くなりました。高校生の頃に父の葬式に出たきりで喪服…

カテ違いかと思いますが
今日私の祖父が亡くなりました。
高校生の頃に父の葬式に出たきりで喪服を持っていません。
みなさん喪服はどこで買われましたか?

1歳ほどの子供がいた人は子どもの服はどんなのを着せましたか?

コメント

yk

時間があるならニッセンとかで安いものを買うのも良いと思います。
スーツショップだと高いですが、物は良いです。
うちはニッセンの物と、スーツのAOKIで買ったものの両方持っています。

子供は黒の服を着せて行きました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、しまむらで買いました!
1万しなかった記憶があります💡

娘は、今年の夏に法事があり〜バースデーで買った黒のフォーマルワンピとH&Mの襟つきボディを着せました!

先日旦那の祖母の葬儀があって出席してきました✋
私は3号なのでお店にも中々無い為ネットで買いました😌💦ネットでも充分に良いものでしたよ🙆

子供は男の子なので白いポロシャツに黒に近いグレーのニットベスト、黒いズボンを履かせて白い靴下と、黒い靴です😃

jasmine♡

結婚したのでちゃんとしたものをと思いアオキで買いました。
子供は白のカットソーに黒いワンピース、黒タイツを着せましたよ。

maple

しまむらで前にチャックのある授乳対応の喪服を買いました!

イオンで買いました。百貨店などではないです、、、。みる人がみたら生地がだめなのかもしれませんが、私はそれで十分でした。
2歳の娘が母の葬式にでたときは、西松屋で黒のジャンバースカートに黒のTシャツ(夏だったので)黒のマジックテープの靴、黒の靴下を買ってきせました。私は喪主だったので身動きとれないので、夫と義母にお願いして娘の服を準備したのですが、店員さんに急にお葬式で、、、と話したら、黒っぽいものをいろいろ探してくださったそうです。(これは店舗のスタッフによると思いますが)

イオンに入ってたフォーマルのお店で買いました(^_^)

スーツだけで38,000円でした😅
靴はしまむらで黒のヒール買いました!!

子どもは黒っぽいワンピースを西松屋で買いましたー!

あっこ

私はAOKIで買いました‼
子供は、西松屋で買った黒い服を着させました(*´-`)

てるのすけ

しまむらで一万以下のを買いました😅
子供のはバースデーでシャツ黒のベストを買って下は持ってた黒のズボンを着せました(*´-`)

もりぞー

数年前にわたしも喪服を持っておらず、急に必要になったので仕事終わりに急いでイオンに買いに走りました。

みか

みなさん回答ありがとうございました🌟