※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

夜の胎動が激しくて寝られず、息苦しさも。貧血の治療中でおっぱいマッサージも始めた。赤ちゃんが早く出たがっている。スクワットや筋トレも。コーヒー摂取も増えた。原因は何でしょうか?

2、3日前から夜の胎動がものすごく寝られません。日中、寝るとき息苦しさもあります。理由ってありますか?
ここ2、3日で変わったことといえば、

・貧血と診断され、フェロミアという鉄錠を飲むようになった。

・37週なのでおっぱいマッサージをし始めた。

・赤ちゃんが早く出たがっている。

・スクワットなど少し筋トレした(これは前から少しずつしていました)

・友達とランチにいき、コーヒーを1日二杯飲んだ(二日連続)。いつもは家でカフェインレス。

とりあえず今日はおっぱいマッサージしなかったのですが、とっても元気です😅
元気なのはよいんですけど、なにが原因だと思われますか?それとも単純に大きくなったからですかね?

コメント

♡mama♡

37週から、赤ちゃん自身が1000g増えると言われています。赤ちゃんが大きくなって苦しくなってるのもあると思います

また、乳首マッサージは子宮が張ったりするのでそれも、関係あると思います。

寝られないのは、赤ちゃんが産まれて夜中に自分の都合ではない理由で、何度も起きなくてはならないので、その準備をし始めているからです。
寝れるときに寝る、というのに慣れていってください。

• みかん

みかん

赤ちゃんの起きる練習もあるんですね!じゃあ仕方ないですね😄💦
    頑張って寝れるときを探します。

• 11月24日
ぴぃ

わたしも夜中胎動すごいです笑
出てくる気ないでしょ😂😂ってくらいすごいです笑
ネットとかで検索すると、お母さんが夜中起きているのに慣れるためとか出てきますよ✨ それを見てからはとことん夜中の胎動に付き合うようにしてます笑
夜更かしに慣れすぎて赤ちゃんが寝ても3時くらいまで寝れなくなりましたが😂

• みかん

みかん

そーなんです!すごいです😤寝るのも起きるのも遅くなってしまってます
    なにかが原因というよりは、赤ちゃんの準備なのですよね。分かってはいるんですが、急にすごくなったのでびっくりしてしまいました。

• 11月24日